※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

甥っ子が独占欲強くて、子育てが大変。いつも注目されていないと不機嫌。頻繁に遊びに来て疲れる。同じ経験の方いますか?

初子育てに必死な中、甥っ子のやきもち?独占欲にウンザリ…。 子供を抱っこして寝かせてたら「もうおろしたら?」とか「誰かにかわってもらえば?」とか言ってくる。常に注目されてないとイジケル😥 めんどくさい。頻繁に遊びにくるので子供一人なのにもう二人いる感じ😥疲れる。
同じ方いますか?

コメント

nanachim.com

自分側の甥っ子ですか??
それとも旦那さん側の甥っ子ですか??

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

自分側です!むしろ相手側はとっても可愛いです(゜_゜;)

• 5月15日
  • nanachim.com

自分のお姉さんの子とかかな??
    わたしなら言っちゃうかも。。
    今は育児でいっぱいいっぱいやから疲れるってw(/´Д`)/

• 5月15日
  • おうちゃん♥

おうちゃん♥

実兄の子です(゜_゜;)
    なんか言いづらくって😅

• 5月15日

あ〜それはお嫁さんに言いにくいですね( ´ •ω• ` )
    頻繁に来るって事は家が近くなんですよね〜?
    1人で来るのですか??

• 5月15日
  • おうちゃん♥

おうちゃん♥

近いです😅兄も来る時もあるのですが、だいたいママと二人で来ます。 あまり怒らないママなのでうちではやりたい放題で😅

• 5月15日

産後しんどい時期ですし、お嫁さんだからやっぱり気を使うし…しんどいですね(((( ;°Д°))))
    お嫁さんも経験済みなんだからちょっと空気読んでくれたら…w
    しかもやりたい放題(/´Д`)/

外出したりはあまりしないですか??

• 5月15日
  • おうちゃん♥

おうちゃん♥

旦那がいるときは外出するのですが、いない時の方が多くて(;_;) 過保護かもしれませんが…甥っ子に息子が泣き虫~って言われてかわいそうになります😅

• 5月15日

2人で外出はあまりしたくない感じですかね??
    過保護というか敏感になってるのかなぁ??
    子供って思った事遠慮なしに言っちゃいますしね(/´Д`)/
    赤ちゃんは喋れないから泣くしかないんだよ〜とか甥っ子くんも赤ちゃんの時は泣き虫やったんやよ〜とか教えてあげてはどうですか\( ˆoˆ )/

• 5月15日
  • おうちゃん♥

おうちゃん♥

家にいた方が機嫌がいいのであまり出掛けないんです😢よくないですよね😅
    私自身子供なのかなぁ~😢甥っ子に大人な対応できなくて😥 次きた時は優しく教えてあげてみます🎵

• 5月15日

なるほど〜(ノд・。)
    じゃああまり出かけたくないですね。。

いやいや!
    甥っ子といえど我が子が1番可愛いんで敏感になってしまいますよ😂
    家に来る前はお嫁さんから連絡があってから来るのですか?
    約束してて来るのかな??

• 5月15日
  • おうちゃん♥

おうちゃん♥

私が実家なので、母と連絡とってから来てます!義姉さんはとってもいい人なのであまり悪くは言いたくないですが、甥っ子はワガママ放題です😢

• 5月15日
ちゃ。

うちの甥っ子は娘をめちゃくちゃ可愛がってくれてありがたいくらいです(๑° ꒳ °๑)!
ちょっとでも娘に何かしてくれたらみんなで大袈裟に褒めます。
さすが!お兄ちゃんだねぇ!などと、、
そうするとさらに頑張ってお兄ちゃんしてくれます笑
★こっこちゃん★さんの甥っ子ちゃんも、そんな風にしたら良いいとこのお兄ちゃんになってくれるかも₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

なるほどー( ・∇・)その手がありますね🎵 今度試してみます! みんなが赤ちゃんに注目してるとイジケませんか(゜_゜;)??

• 5月15日
  • ちゃ。

ちゃ。

うちとこは一緒に愛でてくれますが、やっぱり自分が注目されてるときが一番輝いてますね笑

• 5月15日
  • おうちゃん♥

おうちゃん♥

一緒になってくれるなんて大人だなぁ❤

• 5月15日
ma.*

うちもすでに同じです…。
まだ産後数日なので入院中ですが
来るたんびに義母や義父
旦那さんが赤ちゃんに目をやると
とってもイジケテます…

義理の甥っ子なので
わたしはあまり可愛く思えず。
産後は旦那さんの実家に
お世話になるので
先が思いやられます。笑

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

義理だと血縁関係ないですしね…😰 うちは逆ですが(゜_゜;)
    甥っ子さんはまだ小さいですか?うちは9歳の甥っ子です😢正直イライラします。

産後大変ですね😨あまりストレスをためずに…😨

• 5月15日
  • ma.*

ma.*

そうなんですよね(笑)
    甥っ子はあたしに懐いてくれてるのですが
    正直いまは構ってられなくて笑
    普通に手洗わないで
    赤ちゃん触ろうとするんですが
    義母がいるのでそこまできつく言えず笑

小1なので7歳かな?
    同じくらいですね(。・ω・。)

もう部屋から出ないつもりでいます笑
    極力接触は避けたいので…

• 5月15日
緋樺俐

姪っ子が4歳の時で私の息子が3ヶ月頃の時に家で泊まった時のことです😅
姪っ子のお母さんが切迫早産で入院となりました😄私も同じく切迫早産で自宅安静と入院安静の両方を経験して早産児&低出生体重児となり産まれたので、大変だったので、姪っ子の面倒を見るよと言ってあげました😄
預かっているときに、私の息子がお腹が空いて泣くと「うるさい」と連呼していました😅授乳中に遊んで欲しいみたいで、まだ見たいな事も言われたりしました😅姪っ子が体調を崩した時に姪っ子のお母さんが「だから預かって欲しくないんだよな」「保育園ならきちんと体調とかも見てくれるから」等を直に言ってきました😅
もう二度預かってやらないって思いましたね😅
頻繁に連れてこられると迷惑ですよね😅★こっこちゃん★さんは、実家に居るのですか❔もし、実家ならおじいちゃんやおばあちゃん等に甥っ子の面倒を見て貰えないのですか❔おじいちゃんとかから、甥っ子のお父さんやお母さんに頻繁に★こっこちゃん★さんの所に行くのは辞めなさいと言って貰えないのでしょうか❔

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

ヒドイ!それなら最初から保育園にあずけるからいいよって言ってよって感じですね😨

お腹すいて泣いてる赤ちゃんにウルサイって子供とはいえヒドイです😢自分の子供がかわいそうになってきますね😢
    私は実家なのですが、みんなDVDに夢中で甥が野放しで退屈して私のとこにきます。息子が昼寝してる時に、さて、今からゆっくりお茶でも飲みながら離乳食の勉強しようと思ってる時に来て、相手にしなかったらわざと音をたてるので息子が起きて泣き出します(;_;)そんなこんなでイライラしてしまいます(;_;)

• 5月16日
  • 緋樺俐

緋樺俐

ありがとうございます😄

甥っ子の両親がきちんと面倒を見るべきですし、★こっこちゃん★さんの両親も同じように孫の面倒を見なきゃいけないですね😅
    せっかく寝てくれたのに起きられちゃうと本当にイライラしちゃいますよね😅

• 5月17日
...yuka...

うちの場合は旦那側の甥っ子ですが、そんな感じです。
「〇〇くんが一番がいい!」
「もう赤ちゃん、おいといたら?」
「赤ちゃんもう嫌だって。」
そんなようなことをずーーっと言ってます。
例えば私が赤ちゃんをだっこ、旦那が上の子を膝の上に乗せていたりすると、
「〇〇くん、(私)ちゃんのとこがいい!」と言ってみて赤ちゃんをどかしてみたり、次は「〇〇くん、(旦那)のとこがいい!」と言って上の子をどかしてみたり。
自分が一番じゃなきゃ嫌で、全部自分が周りに指示を出して思い通りにしたい。人のものも全部自分のもの。
正直に言って、大嫌いです。
子供相手に大人気ないですが、私も関わりたくないし、娘達にも関わって欲しくない。
小さい頃から上の娘は、まだつかまり立ちがようやくできるようになった頃からタックルされたり突き飛ばされたりしては頭を強打。今は子分のように振り回され、我慢出来なくなると私に泣きつきに来ます。
そうすると、すぐ「(上の子)ちゃんなんか大嫌い!」
ほとんどママも怒らないけど、周りに怒られると家中に響く声で泣きわめき、絶対に謝らないし反省もしない。
人のおもちゃも取り上げては、乱暴に扱って壊して泣かせたり。
そんなくせに、家具の影にこそっと娘を連れていってはラブシーンの真似事をする5歳児。
もう気持ち悪くて無理です。
私は実家が遠いので、上の子の幼稚園の関係で旦那の実家に里帰り?中ですが、その子が無理すぎて早く帰りたくて仕方ないです(;_;)
どんな子育てしても自由ですが、こっちに迷惑のかかる子育ての仕方は本当にやめてほしいです。

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

結構すごいですね…(゜_゜;)いくら子供とはいえ付き合いきれない(;_;) 謝らない、反省しないは友達が出来たとき困るでしょうね(゜_゜;)悪く言うのもなんですが、その子の親は何をしてるんでしょうか…。赤ちゃんにタックルなんて普通しません😨
    ラブシーンの真似事なんて女の子の教育上よくないです😠それから比べるとうちの甥っ子はまだかわいい方です😥
    ストレスたまりますね😢なんとか娘さんたちを守ってあげてください( ノД`)…

• 5月16日
らぷんつぇる

わかりますよ。
わたしも妹の娘ですが、5才の姪っ子がたまにかわいくなくなります。というか、我が子が生まれてからかわいくないと思うことが増えました。
それまではたしかに姪っ子が1番でしたが、もう自分でできることも多いのに、わたしが息子を抱っこしたら、だっこしてーとか。いや、妊娠中だし1人だっこするのも重くて嫌々してるのになんで5才までだっこせんといかんのや、とか思います
。本人にうまく言えないですけど。
そもそも妹がかなり!めんどくさいやつなのでほんと嫌いです。表面上仲のいい三姉妹やってますがほんとに嫌い。思ってること全部口に出してしまうし、こころの病気もあって心療内科通ってますが、妊娠中だから服薬もなくて自分をコントロールできてないので最悪です。口を開けば全て文句でしかない。感謝が一切ない。ぜーんぶ自分の気分、機嫌しだい。
でも心の病のこともあるから誰も面と向かって言わない。言ってへそ曲げられたらそれこそ取り返しのつかないことになるので。
難しいですよね、一応血の繋がった子供だから。

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

やっぱり育児に追われますからね😢他の家の子まで面倒みてられませんってなりますよね😅
    妹さんの事がお嫌いなんですね😅実の姉妹でもそんなことがあるんですね😱 ただそんなにキライなのに姪っこを自分の子が産まれるまで可愛がってたなんて大人です(^^)私だったら無条件に嫌ってしまうかも(゜_゜;)
    血がつながってれば可愛いってもんじゃないですよね✨私は血がつながってる甥よりも血のつながりのない姪のほうが可愛いです。

• 5月16日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ほんとそうですよ。よその子まで面倒見れないですよ。しかもそんな大きい子なら特に。
    あ、妹のことはっきり嫌いになったのは去年妹が結婚したときです。ほんとに感謝のない人間で旦那さんのお母さんのことボロクソに言ったりクソババアだのなんだの、やはり相手も人間だから威圧的にこられるとこちらも強めに出たりで反発するものですよね?それで縁を切って反対押しきって結婚したんです。なので、実家の両親しか頼るところがないですよね?未婚シングルで生んだときもそうだったけどとにかくすねかじりっぱなしなのに感謝しないからイライラしかしないです。
    それで今回は妹と妊娠かぶってほんとにイヤです(;_;)
    ずらそうかとも考えたけどなんでわたしが譲らないといけないんだ!わたしはわたしでやるから!と切り替えてやってます。でも、実家に行くとお互い暇なので顔会わせるしめんどくさいです。
    わたしも主人の姪っ子のほうがかわいいし、義妹のほうが話ができて常識あって好きです(笑)

• 5月16日