※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が物を投げる行為が気になります。注意しても逆効果で悩んでいます。幼稚園入園前に改善したいです。同じ経験の方、良い方法がありますか?

1歳9ヶ月の娘についてです。

もともと活発な娘ですが、物を投げる行為が気になっています。
おもちゃで遊んでいると、おもちゃを投げたり、ご飯を食べ終わる頃にスプーン、お皿を投げたりします。
怒り方も、諭し方も色々試しましたが、良くなりません。
注意すると逆効果で、余計に暴れます。

まだ仕方ないのかなと思う反面、4月から幼稚園なので、他の子に危害を加えてしまっては困るので、悩んでいます。

同じような方いらっしゃいますか?
また、何か良い方法があれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

まぐ

根気強くダメだと伝え続けるしか無いと思います😂
うちの娘も未だにダメな事と分かってる事でもやめないです🤦‍♀️
でも保育園なら保育士さんが対処してくれると思います😊
幼稚園だと先生の数とかで少し変わってくるかもしれないので分からないですが💦

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    やはり根気強く伝えないとダメですね(>_<)
    すぐ心が折れそうになるので、頑張ります!

• 1月28日
しーまま

おもちゃは何でもかんでも投げますか?
うちは「ボールは投げてもいいけど、それは投げると壊れちゃうから投げない方がいいよ。上手に投げられるから投げたいのかな?」と聞くようにしていました💡
スプーンも一時期わざと落とす時期がありましたが、「もう使わなかったらここに置いておいてね」と言ったら段々と投げなくなりました😊

• なな

なな

コメントありがとうございます!やはりどうしたらいいかや、なぜなのかわかるように、根気強く伝えていかないといけないですね(>_<)
    頑張ります!ありがとうございます!

• 1月28日
ゆきな

私の息子も前そうでした!
ご飯ぶちまけられた時何回もあります😂

私は、今まだ怒ってもなんで怒ってるのかわからないと思ったので、あーあ!お皿痛いって言ってるよ!泣いてるよ!など言ってました😂
今はもう投げたりしないで、食べ終わったお皿なども、あいっ!!って私に渡してくるようになりました😂

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいるということだけでも励みになります!
    すぐ心が折れそうになるので、諦めずに頑張ります!\(^^)/

• 1月28日