※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前の授乳が心配。夜の卒乳方法を教えてください。

卒乳の仕方について。
現在朝と寝る前の授乳のみです。2月から卒乳しようと思うのですが、寝る前いきなりおっぱいなしになるのが抵抗あるのと、寝る前おっぱいもらえないのだけはたぶんギャン泣きします😓みなさん夜はどんな感じで卒乳にもっていったのでしょうか?

コメント

あんまま

お昼寝の寝かしつけはどうされてますか❓

うちは絵本を読んでおやすみ、という流れだったので夜もおっぱいじゃなくて絵本読んでみたらそのまま一度も泣く事なく寝ましたよ😂
1歳未満だと言い聞かせても理解してるかどうかは微妙ですし、いきなり以外方法はないと思います。
あとは一度やると決めたらどれだけ泣いてもあげない!というのが大切かなと思いますよ☺️💦

• ママリ

ママリ

お昼寝は基本抱っこ寝で布団に置くと泣きますが、夜はおっぱいで寝てそのまま爆睡です。
    夜間断乳はまぁまぁ上手くいったので私も絵本とか活用しながら寝る前泣いてもあげないようにします!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

夜間頻回授乳とかじゃなければ
そんなに難しくない気がします!(勝手な予想ですが)
寝る前のおっぱいをフォロミに変えたらどうですかね?

• ママリ

ママリ

夜間断乳は成功しました!日中はおっぱいあげなくても大丈夫な子なのですが夜寝る前だけはおっぱいあげないとすごく泣くんです💦
    フォロミ案、考えてみます!ありがとうございました😊

• 1月28日
くらげ

私も寝る前おっぱいなしにするの不安でしたが
意外に大丈夫でした!!

元々は寝室で授乳→そのまま寝る。というスタイルでしたが
夜間断乳前は、リビングで授乳→寝室へ。というスタイルにしばらく変えてました。

• ママリ

ママリ

なるほど、、、‼︎
    違う部屋で授乳しながら移行するんですね!さっそくやってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月28日