※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

鳥取市の小児科で、鼻水を吸引してくれるところはありますか?引っ越し後、かかりつけの小児科を探しています。以前のかかりつけでは鼻水を吸引してもらえて便利だったので、同じようなところがあるといいなと思っています。

鳥取市の小児科で、鼻水を吸引してくれるところはありますか?
鳥取に引っ越してきたばかりで、これからかかりつけの小児科を決めようと思っています。
以前住んでいたところのかかりつけでは鼻水を吸引してくれていてとても便利だったので、できるところがあるといいなあと思っています。

コメント

しおり

鼻水を吸引してくれる所あるんですね!初知りです😓
うちは、旦那が鼻水を吸引してくれてます🙂

• とも

とも

そうなんですー!うちでは私が吸引しますが、嫌がって暴れてしっかりできないこともあり、、、病院だときっちりやっていただけるので、長引く鼻風邪のときにとても助かってました☺️
    でも前住んでた地域でもどこにでもあるわけではなく、珍しい小児科だったので、もしかしたら鳥取にはないかもしれないなあとも思ってます😂

• 1月28日
  • しおり

しおり

分かります(><)うちも嫌がって暴れてます😂鼻水をティッシュで拭くのも嫌がります😭 それは、助かりますね☆*° 自分は大山町に住んでるのでかかりつけの小児科は米子市になってしまうので、鳥取市の小児科で鼻水を吸引してくれるか分かりません(><) 米子市の方でもどこが鼻水を吸引してくれる所とか知らないですが(><)

• 1月28日
  • とも

とも

吸引したらすっきりするだろうに、毎度戦いですよね😂😂
    大山町なんですね〜!米子にもそういったところがあるといいですよね✨鳥取市も、どうやら他の回答がつかないので、皆さんご存知ないかそもそも存在しないのかなあ〜と思ってるところです😅

• 1月28日
  • しおり

しおり

はい😂😂
    あるといいですね😭⭐️
    んー…どうなんでしょうね(><)

• 1月28日
  • あきち

あきち

突然コメントすみません。
    米子の長田なら鼻水吸引してもらえますよ😊

• 2月1日
  • しおり

しおり

いえいえ。コメントありがとうございます!
    そうなんですか!★

• 2月1日

せいきょうこどもクリニックも鼻水吸ってもらえますよ〜!

• とも

とも

ご回答有難うございます!
    せいきょうさんでもしてもらえるんですね✨かかりつけにしようか迷っている病院だったので、嬉しい情報です💓有難うございました☺️✨

• 1月29日
ママリ

たなか小児科、あしはら小児科はしてもらえました!

• とも

とも

ご回答有難うございます☺️
    あしはら小児科もしてもらえるんですね〜!してもらえる小児科、いくつかあるんですね✨よかったです💓有難うございました!

• 1月29日
ひまわり

上の方の回答にありますが、たなか小児科は希望すればしてもらえます!

問診票に希望するかどうかの項目があるので、直接言わなくても書いておけばしてもらえます😆

• とも

とも

ご回答有難うございます✨
    たなか小児科、人気ですね✨言わなくてもしてもらえるのはいいですね〜☺️💓有難うございました!

• 1月29日
ゆみ

鳥取日赤病院の小児科でも吸ってくれると思います(*^^*)後は市内ではないですが、岩美病院も吸ってくれますよ!

• とも

とも

日赤に岩美病院ですね!たくさんありますね✨情報有難うございました💓

• 1月30日
あきち

おくだこどもクリニックも言えば吸引してもらえましたよー!

• とも

とも

わあ、まだ他にもあったんですねー!してもらえるところが多くて心強いです✨情報有難うございました💓

• 2月2日