※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

子どもが入院するとき、パートをしている方は誰が付き添いをしていましたか。体調不良で長期休暇が続く場合、どう対応すればいいでしょうか。

パートをされている方に質問です😢!

子どもが体調を崩し途中から入院となった場合、
長い期間仕事を休むことになると思うのですが
そのような時は、誰が子どもの付き添い入院を
されていましたか。

今月の2週目にも他の感染症で4日、
また今回も1.21〜1.31休むことになりそうで
2月から仕事へ行きにくいです…。

コメント

DAHNmama

自分がするしかなかったです。やっぱり男の人は正社員もいう立場からなかなか休んで付き添うは難しいと思います!

• ★

職場から何か言われるようなことはありましたか😢?
    旦那さんは休めないの?祖父母は?協力してもらわないとだよね!という感じで…。

でも実際難しいですし、子ども優先で早退 欠勤できるように正社員からパートになったので、分かってもらいたいところではあるのですが…。

流石に休みすぎていて…仕方がないことなのですが精神的に参ってしまいました。

• 1月28日
  • DAHNmama

DAHNmama

特に言われなかったです💦
    そんなに理解ない職場、今回の休みを乗り越えてもこの先また休むたびに何か言われるなら、私ならいっそのこと仕事をかえると思います。

• 1月28日
  • ★

…!そうなのですね!
    やはり周りから見ても理解がないですよね…。職場は、保育園なので理解があって良いはずなのに全くで…。

転職活動中ですが、時々私が甘いのかな?と思い悩むことがあります。
    でもやっぱりもっと働きやすい場所ってありますよね😢

• 1月28日