※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
その他の疑問

佐賀県にお住まいの方で、家を建てられた方💡良かったらどちらの会社で建…

佐賀県にお住まいの方で、家を建てられた方💡

良かったらどちらの会社で建てられたか教えて頂けませんか?またそちらの会社にされた決め手はなんですか?

費用、土地坪、建坪、どのくらいかも教えて頂けるとありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ検討中ですが、25社近く回りました😅
で、結局、探す前からいいなーと思ってた住林が有力候補です。
やはりデザイン力です。

費用は土地持ちなので3500〜4500万で考えてます。
土地は100坪で、建坪は35前後です。

大手からローコストまで幅広く回って話を聞いたので、ある程度のことならお答えできると思います‼️

• 凛

回答ありがとうございます(*´∀`)
    25社近く回られたんですね😄💡凄いです‼️
    土地持ちさんは羨ましいです✨
    住友林業さん、私も行ってみて凄く良かったのですが、予算が、、、って感じでした💦
    やはりそこそこで全然印象は違いますか?💦何か結局似た様な感じで、最終的に営業の方との相性かな?って思ったりしています😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれで持ってる雰囲気はあると思いますが、ある程度どちらでも似た雰囲気のものは出来ると思います🏡
    大手の利点は、、
    ・アフターサービスが充実している(その分、坪単価が高い😅)
    ・住宅の性能が高い
    ・ランニングコストが安い
    ・倒産のリスクが低い
    ・高級感がある
    などが挙げられます。

確かに営業との相性はありますが、ハズレは2-3割くらいで、あとはそこそここちらの意向をくんでくれるので、決め手にはならないかなと私は思ってます👱‍♂️

ちなみにどちらでお考えですか?

• 1月29日
  • うー

うー

横から失礼して、申し訳ありません。
    25社すごいですね!!

私も、ここ最近ハウスメーカー回っています。
    パナソニックホームズは、どのような印象を持たれましたか?
    今、最も気になっているのですが、予算内になるかどうかが、、

• 1月30日
  • 凛

住友不動産はデザイン良かったです‼️でもそこも予算が、、、っていう感じでした💦
    他、レオハウス、タマホーム、サンヨーホームズ、アイフルホームを見に行って、レオハウスとアイフルホームが良かったかなぁ?って感じでしたが、なんか良くわからなくなってしまいました😂

アフターは大事ですよね✨

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月、トヨタホームとその子会社であるミサワホームと住宅事業を統合し、年間の住宅建築個数が積水ハウスを抜いて1位になる可能性が高いと聞きます。そういった意味では安心感はトップクラスに良いのでは無いかなと思います。
    パナさんは、外壁がメンテナンスフリー(コーキングを外に出さないので、修繕費が他より掛からない。光触媒タイルで綺麗が長持ち。)であること、パナソニック製品を安く導入出来ることなどは良いなと思いましたが、私が重視するデザインにおいて好みでは無かったので外しました。
    同じ鉄骨系なら、快適エアリーのセキスイハイムか、高級感あるデザインの積水ハウス、デザイン性の高いヘーベルハウスが良いかなと。
    ここは好みなので、パナが良くないという訳では無いです😅
    無償保証期間が30年と長いのは、やはり性能、品質が良いからだと思います。
    すみません、パナはあまり情報を持ってなくて💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その価格帯で検討されているなら、エースホームやアイ工務店も良いと思います。
    デザイン性において、
    エースホームは地元の工務店ですが、元が建材屋だったこともあり、材料のラインナップが豊富です。
    安くも作れるし高くも作れるといった感じです。
    また、デザイン力もあり、おっ!っと目を惹くような建物も建てることが出来ると思います。
    最近では、兵庫地区の西濃運輸の近くにオープンハウスがあり、そこは目を惹く外観で気になってました。
    もう売れてしまったので残念ですが、是非見たかったです。
    近々、来月の8〜9日だったかな?完成見学会があるようなので検索してみて下さい。
    一方で、アイ工務店は全国展開の会社です。こちらはまだ若い会社ですが、デザイン力という観点で見ると住友不動産と並ぶんじゃないかな?といった感じです。
    家の性能と価格のバランスが良いので、最近は落ち着いてるようですが、一時期は建築件数の伸び率No.1になるなど爆発的に売れ、工期が遅れるといったトラブルもあったようです。

たくさん行き過ぎると分からなくなりますよね。
    住友不動産を見られているという事は、デザイン性を重視されているんだと思います。
    こうなったら、デザインが気にいるかどうかでまずは選別してしまった方が楽かも知れませんね🏡

• 1月30日
  • うー

うー

こちらで返信し、失礼します。

細かく、貴重な情報ありがとうございます。知らないことばかりで、本当に勉強になりました。パナソニックホームズは、大手なのが魅力的ですね。大手な分、金額が、、💦
    一生の買い物なので、もう少し慎重にハウスメーカー探しを行ってみます☺︎納得できる家をつくりたいと思います!!
    ありがとうございました!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の住宅事業統合を記念?して、ミサワホームでは本体価格15%値引きキャンペーンを行ってます。(3月までの契約が条件。)
    もしかすると、トヨタホームやパナソニックホームズでも同じようなキャンペーンをしているかもなので、聞いてみられても良いかもですね!
    良いハウスメーカーと巡り会えるといいですね☺️

• 1月30日
  • 凛

詳しくありがとうございます🥰
    西濃運輸の近くのオープンハウスって国道沿いじゃなかったですか?💡私が思っているところと一緒なら、私も気になっていました💡

エースホームとアイ工務店ですね😄
    見に行ってみようと思います🙌

ちなみにエススタイルは見られた事ありますか?

チェルシーさん、詳しすぎて凄いです✨専門家みたいですね😊ご丁寧にありがとうございます(о´∀`о)

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    私も建設途中で何度か見て気にはなってたんですが、どうやら11月末〜12月頭くらいに見学会とかやってたらしいんです。そこで即売れしたらしく😅

エススタイルはまだ行ったこと無いです。
    私も探し始めたのは先月くらいからで、まだまだ見れてないメーカーさんがたくさんあります。
    手当たり次第に行ってるんで、そのうち何処かでお会いするかもですね😂

全然!まだまだ勉強中です。
    積極的に情報共有できたらなと思ってます☺️
    お互い、良いハウスメーカーに巡り会えるといいですね🏡

• 1月31日
  • 凛

あのオープンハウスは魅力的でした😄あれ?いつの間にか誰か住んでる💦って思っていました😅
    即売れだったんですね😄

先月くらいからなのに、色々お詳しいですね💡
    私も勉強しなくては💦
    私は行き当たりばったりで、全然勉強になっていません😂
    チェルシーさんを見習います😭

どこかでお逢いしたら面白いですね🥰

はい‼️お互い良いハウスメーカーに巡り会えます様に😄

• 1月31日
初めてのママリ🔰

神埼のエースホームで建ててます!!

決め手は営業さんとマメに連絡を取れて何でも言いやすかったからと
自由性があって丈夫な家を作ってあると思ったからです✨

建坪は35坪くらいで
建物自体の値段は1800万くらいです!!

• 凛

エースホームですか‼️
    営業さん、大事ですよね😄マメに連絡取れやすいのはありがたいです🙌
    今度行けたら行ってみます😄💡

• 1月30日
ままり

クレセントホームで建てました!
土地坪90
建坪36
費用は外構、太陽光発電入れて2800万くらいです☺️

営業さんも公務の方も本当に優しいくマメな方でした!
何よりも安いのに、アフターケアが素晴らしいです!
大手メーカーだと、プラス1000万はかかるだろう事がやっぱり地域型のメーカーは広告費などで無駄にお金を高く取られないのがオススメです!

• 凛

クレセント、気にはなっていたのですが、タイミングが合わずまだ行けてません💦アフターケアもしっかりされているんですね💡
    近いうちに行ってみようと思います😄

• 1月31日