※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
子育て・グッズ

マスクがつけられない子どもへの対策について、旅行中に使える消毒アイテムを教えてください。

インフルエンザや、新型コロナウイルスが心配な世の中ですが、マスクのつけられない子どもへの対策どうしてますか?
月末にディズニーに行く予定もありまして。結構前から決まっていた旅行なので楽しみなのですが、やっぱり心配で。
クレベリンのスティックタイプをかばんにつけていて、かばんのなかにクレベリンの消毒?手にかけるもの。を持っているのですが、皆さんのこれがいいよ!っていうものありますか?

コメント

はじめてのママリ

クレベリンって効果ないってききますよー😅
次亜塩素酸のほうがいいかなーとおもいます!出かける前にまず全身にスプレーしてます!
ご飯食べるときは、アルコール除菌シートで机や椅子をふいたり、子供の手は必ず石鹸であらってノンアルコール除菌シートで拭いたりするのがいいかなと。
あとは、乗り物に乗ったあとなどをこまめに手をあらったらり、シートでふく。
ディズニーでかわいいマスクをかってあげたらつける子もいるかなとおもいます☺️

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

横ですみません💦次亜塩素って、皮膚につくと有害ですよ!!

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次あ塩素酸ナトリウムじゃなくて、次あ塩素酸水です?
    水と塩でも作ることできますが、有害なんですか?

• 2月2日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

ごめんなさい!私の早とちりです!仕事柄次亜塩素酸ナトリウムばかり使っているので!大変失礼しました💦

• 2月2日

回答になっておらず大変申し訳ないのですが...
正直今の時期にディズニーに行くのは自殺行為に近いような気がします(;_;)
中国からの来訪者の方もたくさん来ていると思いますし、息子さんも免疫力がまだあまりないと思うことと、むーちんさん自身が妊婦さんのようなので免疫力も下がっている時期ではないかと思うと心配です...

大きなお世話かとは思いますが、目からも感染しますし空気感染もするので本当に行くのならば移ることを覚悟で行った方がいいかと思います...今すぐ行かないと行けない理由がない限り予定を合わせるのは大変かと思いますが行くこと自体控えたほうがいいかと思います(;_;)

キャストの方もマスク着用になっているくらいの事ですので、まずマスクをする事はしないと危険だと思いますし、1歳のお子さんがまだマスクが出来ないとしたらやはり対策をしようとしても限界がありそうです...

長々とすみません、自分自身コロナウイルスにすごく怯えており3歳の息子もいて尚且つ都心からは離れた地域に住んでおりますが、そんな自分でさえとても不安なので投稿せずにはいられませんでした...

どうか気をつけて行ってきてください(;_;)

くまり

コロナ怖いですね、、、

ディズニーは、、、やめていた方がいいかと思いました💦
月末だと、中国のひとも、中国の人からもらって潜伏期間の日本人もたくさん、待ち列やショーなども、長時間同じ人が近くにいる状態で、もしその人が潜伏期間だったら、、、と思うと恐ろしいです。

食事、睡眠、手洗い、マスク、
あとR1とマスクにかけるスプレー買いました
ディズニーとかにいかなくても、通勤とかあるから、産休入るまで毎日怖いなーと心配しています💦💦

回答にっていないですが、、、

ぱんまん

コロナ不安でしかないですよね😣

私も2月にディズニー旅行予約してましたが、日本国内で感染者出たというニュースを見てすぐにキャンセルしました😢半年以上前から楽しみにしてたので本当に苦渋の決断って感じでした。。できるなら、キャンセルされた方がいいかなと思いますよ。何かあってからでは後悔してもしきれませんし、ディズニーで中国人なんか見かけた日には楽しめなくなっちゃうんじゃないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

マスクよりもまず1番はしばらくディズニー(しかもこんな自体なのに中国人大歓迎と表明)や中国人が多く集まると分かりきっているところへは行かないのが1番大切だと思います。。

私なら全額戻らなくても迷わずキャンセルします。

クレベリンは効きませんよ。。

すみません。回答になっておらず。。
でも質問者さまは妊婦さんでお子様も小さく心配になりました。
気を悪くなさらないで下さいね。

光

私はおしゃぶり付けさせてます…口呼吸ではなくて鼻が一番の空気清浄機ときいてから確かに!と思い外出時はおしゃぶりさせてます。

そしたら知らないおばあちゃんを説教されて🥺話しかけないで~と想いながらはい、はいと逃げるように去りました。