※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が咳をして夜中泣いています。病院へ行くべきか相談したいです。受診の目安を教えてください。

生後7ヶ月の娘です。1週間程前から咳をすることが多いのですが、発熱や鼻水等はありません。たまに夜中咳こんで目を覚まし泣いてしまうのですが、このような場合病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか、、、
皆さんの受診の目安を教えていただきたいです!

コメント

えがちゃん

夜中起きてしまうなら病院行きます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😵可哀想で、、、
    回答ありがとうございました!

• 1月28日
ゆう

年末、咳のみで病院に行きました。先生には鼻水とか出てないから、季節性の咳だと思うから様子みてもいいけと、心配だったら薬出すよと言われました。
年末ということもあり、薬はもらいましたが数回飲んだら咳はなくなりました 。
心配なら行ってもいいかと思いますが、病院に行って風邪とかもらってきたら嫌かなと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    季節性の咳があるんですね😳
    ちなみに咳のみだとどれくらい続いて受診されましたか?
    確かに病院で病気をもらうのも心配なので様子見してみようと思います!

• 1月28日
  • ゆう

ゆう

年末年始で病院がやらなくなってしまうのもあって、3日くらい続いて行きました💡
    お休みが続くような時期ではなかったら咳だけならそのくらいでは行かないですが😅

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😳!
    私ももうしばらくは自宅で様子見してみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月29日
ふーさんママ

たまになら加湿など気をつけて様子見るかなと思います。
今、胃腸炎やインフルエンザに加えて新型コロナウィルスも心配なので、極力病院の受診は最低限にしたいかなぁというのが個人的な考えです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    今心配な感染症が多いですよね、、、💦
    確かに乾燥もあるかもしれないので加湿して様子見してみようと思います!

• 1月28日