※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

愛知県在住で新型コロナウイルス感染者が出て不安です。外出するべきか、しないべきか迷っています。皆さんはどんな対策をしていますか?

愛知県住みです。
新型コロナウィルス怖すぎます😖

ニュースで新たに国内で2人感染者でてそのうちの1人が愛知県だと😱
愛知県これで2人目です💦
市は分からないですが怖くて外出できません😱

でもお散歩とかした方が良いのでしょうか?
全く外に出ないのもよくないですか?

みなさん対策など何かしていますか?

コメント

ママリ

お散歩は無理にしなくていいと思います!
保育園通いなのもありますが、
お散歩したことないです😭💦

対策は今のところインフルエンザの対策と同じことしかしてないです、、

• すず

すず

まだ保育園は行ってないので日光や外の風にあたった方が良いのか悩みます💦マスクしてても感染するらしいので怖いですね😭

• 1月29日
ほし★

とりあえず手洗いこまめに、うがいですかね😭
愛知県確実に影響出てますね😭こういう状況ならお散歩も無理にしなくて良いと思います。早く落ち着いてほしいです😭

• すず

すず

本当はやく落ち着いてほしいです!
    とりあえず窓あけて空気の入れ替えだけしようと思います💦

• 1月29日
くまぴ

2人目は蒲郡に隔離されてるって噂ですよ
蒲郡市民と保険屋情報です
ほんとかどうかは分かりませんが…

明日蒲郡のホームセンター行くつもりだったのですがどうしようか悩んじゃいます😭

• すず

すず

え?蒲郡ですか💦💦
    近いです😱😱
    怖いですね:(´◦ω◦`):行かなくても大丈夫ならホームセンター行かない方が安心ですね😭

• 1月29日
  • くまぴ

くまぴ

と言う噂を聞きました😱

私も隣の市なので怖いです😭
    ホームセンターどうしようか悩み中です

• 1月29日
  • すず

すず

私も外出したくないけど、用事があり今息子は旦那にお願いして1人で出ています💦
    意外とマスクしてない人だらけで私がビクビクしすぎ?とみなさんが普通に過ごしていることにびっくりです😅

• 1月29日
ことり

怖いから、人混みには行きません😭
人があまりいない公園なんかは良いかも!?
買い物も全てネットスーパーです😅

単なる風邪じゃないし、精神的に辛く無ければ、ひきこもるのもありかな。3月になり暖かくなれば良いですね😅

• すず

すず

私もスーパーさえ行くのビクビクしてます💦感染して大人は何とかなっても子どもは怖いです😭
    たまに空気の入れ替えかベランダとかで風に少しあたらせるだけにします💦

• 1月29日
ママリ

ただでさへこの時期はインフルエンザも流行っている時期ですのでショッピングモールも控えたいと思っていたところにこのニュースなので
子供も小さいし県内で2人目の感染者が出た時点でもう一歩も外出したくなくなりました😵
買い物行きたいけど怖いのでネットスーパーにかえて引きこもろうかと思っています。
旦那は仕方ないのでマスク生活ですが、電車通勤なので怖いです💦
なのでせめて外出しない選択肢ができるのなら母子だけでもと思い引きこもります!

• すず

すず

潜伏期間に接触して感染して愛知県でも更に感染者出ると思うと外出なんて出来ないです😱
    旦那さんも怖いですが仕事は休むわけにいかないですしね😭💦

• 1月29日
あおあお

怖いですね〜💦
私は名古屋市の天白区だって聞きました😱
みんな怖いし色んな噂流れますよね💦

• すず

すず

1人目は名古屋で昨日ニュースになったのは蒲郡なんですかね💦
    どっちにしろ感染力強いみたいなので怖いですね😣広がらないことを祈るばかりです💦

• 1月29日

1人目の時は八事の病院とか岡崎の病院って噂がありましたね💦情報開示しないから余計混乱しますよね💦

• すず

すず

多分どこって公表すると周辺に住んでる方はもっと混乱しちゃうから言わないんでしょうね😰
    マスク売り切れのところもあるみたいですし💦
    とにかく感染者が増えない事とはやく落ち着いてほしいですね😭

• 1月29日