※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について整骨院で施術を受けた際の費用や効果について相談中。通い放題プランが高額で通えないため、他の施設も検討中。困っています。

産後の骨盤矯正について。

皆様は産後の骨盤矯正を整骨院などで行いましたか?
また期間や頻度はどのくらいで、費用はどのくらいかかりましたか?

私は現在産後10ヶ月くらいで、骨盤矯正するには遅いよなと思いつつも近くの整骨院に予約を入れて、本日初診に行ってきました。
そこでは妊娠、出産による骨盤や筋肉の変化や、
どのように施術していくかの説明を受けて、施術も受けてきました。
筋肉の硬さを取るマッサージは保険適用で¥500程、
歪んだ骨盤を矯正するのは保険適用外なので¥3500程、
さらに妊娠、出産による筋力の低下を補うインナーマッスルを鍛える機械を用いた施術も保険適用外なので¥3500程、
それを週に2回は通った方がいいとのことで、
通い放題のフリープランを勧められました。

治療が終わるまで数ヶ月かかるのですが、1ヶ月の通い放題でも4.5万、
骨盤矯正の定着する必要な期間である3ヶ月通い放題は10万と予想していた金額よりもはるかに高く、とても通えないと思いました。

他にも単発で好きな時に行く方法や、使用期限がなく少し割引の効く回数券を使う方法もありましたが、
産後の骨盤矯正にはあまり向かないとのことでした。
とりあえず主人に相談してから、と返事はして、次回の予約も入れてこなかったのですが…

近くに他の整骨院もあるので、そっちの方も行ってみようか悩んでいますが、
今日行ったところもHPにはそんな事書いてなかったので、他の病院もネットで調べてもわからないのかなと思い困っています💦

コメント

ぽぽ

私も行こうと思い1ヶ月の時に行きました。
でも、とてもとても高くて通うことなんて出来ずに今に至っています。

産後は6ヶ月が骨盤矯正にとても効果があるらしいですよ!

産後の骨盤矯正高すぎですよね(笑)

• ありさ

ありさ

ぽぽさんが行ったところも私と同じくらいの値段だったんですかね💦
    ほんとに高すぎですよね😳
    骨盤矯正するには遅いとはわかっていたんですけど、やらないよりはいいかと思いました…
    ま、やるかはまた考えるしかないんですけどね😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月から通って12回コースで7万ちよっとでした!
私のいったとこの先生は骨盤が固まってしまう6ヶ月頃までにする方がいいと言ってましたよー!

どこか痛みが強いなどですか??

• ありさ

ありさ

7万ですかー💦
    やっぱりそのくらいするんですかね🤔
    今日行ったところの先生は、リラキシンというホルモンが出終わる産後1年までにやった方がいいと言ってました💦
    私はお尻が痛いんですよね😱

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛い箇所があると辛いですよね😭
    私の通ってたところは半分以降はストレッチ、筋力をつけるトレーニングとかでしたよ!
    私は立ち上がれないほど膝裏が痛かったんですけどそれは最初の1.2回で痛みが取れてだいぶ楽になったのでもしお金かけたくないのであれば500円で痛みをとってもらってあとは家でストレッチやトレーニングしてみてはいかがですか?

1.足を揃えて立つ
    2.軽く足を開いてそのまましゃがむしゃがんだ時に膝の位置が左右差があるかないか。

1.壁に向かって立つ
    2.壁に向かって両手をつく
    3.体がまっすぐの状態で右足を上げる
    4.左足をあげる
    足が上げた時に高さが同じかどうか。

を毎回見られてました!
    これで骨盤のズレが分かるみたいです!

• 1月29日
ままり⭐︎

そんな高いんですか🙄!
私トータル2万ぐらいで収まりましたよ!
1回2500円ぐらいだったと思います。
他にも探したらもっと安いところありそうですが住んでる地域によって値段も違いますよね💦

• ありさ

ありさ

2万ですか!
    それはめっちゃ理想😭
    私の行ったところだと1回¥7000ですからね😥
    さすがに通えないので他を探そうと思います😱

• 1月28日