※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sleepingbeauty
子育て・グッズ

幼稚園入園前にオムツ外しを焦っている。トイトレで成功していたが、最近トイレに行かなくなり困っている。誕生日後にパンツにする予定だが、効果的なトイレトレ方法を知りたい。

4月から年少で幼稚園に入園するのですが、オムツがまだ取れていません。
幼稚園は、入園までには外して下さいとの事なので、流石に焦ってきました。
トイトレ始めたばかりの頃は、できたら飴ちゃんあげたりもしていて、おしっこも、うんちもトイレで何回も成功はしており、出る感覚もわかっているはずです😅
ですが、飴ちゃん作戦やめた途端、トイレに行かなくなり、誘っても行かないの一点張り。でも、こないだ下痢をした時は、すごく気持ち悪かったようで、何回も何回もトイレ行く~と走って行けてました。
誕生日過ぎたら無理矢理パンツにしようと思っていますが、何かいいトイレトレーニングの方法はないでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです🌟

コメント

ママ

うちはトイトレスタートと同時に家では常にパンツにしましたよ😅
さすがにじゃーっと出ちゃって床までびちょぬれになったらびっくりしてトイレいかなきゃ!ってなって2、3日で取れました😌

• sleepingbeauty

うちも、張り切ってトイトレスタートでパンツにしたんですが、床ビチャビチャにはならず、ズボンまでで止まっていて、そのまま平気で遊んでいたのでオムツでトイトレしてました😅
    今ならトイレ行かなきゃ!ってなりますかね~😅
    とりあえずパンツにしてみるのが良さそうですね🌟ありがとうございます😊

• 1月28日
  • ママ

ママ

掃除が大変ですが少しの間割り切った絨毯なども撤収して乗り切りましょう😂
    おうち暖かければズボン無しでも良いかも😅
    さすがに最初のうちは外出時はオムツ履かせましたが、寝るときも防水シーツ敷いてパンツで寝かせてましたよ!
    頑張ってくださーい😊

• 1月28日

なるほど🌟
    寝る時もパンツで寝かせてたんですね😲防水シーツはかなり大きめ敷いてましたか?
    色々教えて頂けて助かります😍

• 1月28日
  • ママ

ママ

うちはベッド2台くっつけて3人で寝てるのですが全て覆えるサイズの防水シーツにしてます😊

• 1月28日

同じなので、そぉしてみます😄たくさん、ありがとうございます🌟

• 1月28日
Mamari

気持ち悪いって
わかってるならパンツにしたらすぐに出来そうな気がします😄

そうでしょうか😊
    とりあえず漏らされてもひたすらパンツにしてみます🎶ありがとうございます😄

• 1月28日

いきなり布パンツにして気持ち悪さを身をもって体験させたら1ヶ月でとれました!

そうなんですか😲1ヶ月、外出時もパンツにしてましたか?

• 1月28日

退会ユーザー

最初のうちは近いスーパーからでしたが、外出のときだけ30分おきにアラームかけて鳴ったらトイレね!と言って連れてってました!
    それに慣れた頃に外出中布パンツで盛大にわざと漏らさせ、恥ずかしさとトイレに行かなきゃいけないという事実をつきつけ(笑)
    その日からぴったりと外でもとれました!
    チャイルドシートには防水シーツ敷いて、着替えは5セット必ず持ってました笑

• 1月28日

そうなんですね😆参考になります🌟
    チャイルドシートには、防水シーツ敷いた方が良さそうですね😲ありがとうございます🎶

• 1月28日