
お醤油の使い方について教えてください。焼き魚などに使う際、どのくらいの量が適切でしょうか?
1歳0ヶ月の子に、お醤油ってどのくらい使ってますか😣?
焼き魚など味付けに醤油を使いたいのですが、その場合皆さんならどのくらいの量を使ってますか😀?
- ままり(1歳3ヶ月, 3歳7ヶ月, 6歳)

退会ユーザー
焼き魚などはそのまま出しますよ
お醤油を使うシーンが想像つきません💦💦

m
1歳くらいの時はお醤油に付けずにあげていました!
最近は味がついていなくて食べないようだったら少し付けてあげたりなどしてます!

もえ
ハンバーグや煮物等で作る時は分量によりますが小さじ一杯とかは使いますが焼き魚なら私は使わないかなーと!

んーま
お魚だったらそのままでよくないですか😀チャーハンとかは醤油少しだけ入れますが。

ちゃんころ
味のついてない魚なら
ハケで醤油塗ってます。
かけすぎにならないので😊
干物などは塩分高いのでそのままです。

ままり
お返事まとめてですみません💦
私も今まではお醤油あまり使ってなかったのですが、この間 栄養相談に行った時に薄くする必要はあるけど大人と同じように調味料を使って大丈夫、味がないと大人だっておいしくないでしょ〜?と言われたので、皆さん使ってるものだと思ってしまいました😅
今まで通り、そのままあげたいと思います!
ありがとうございました!
コメント