※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
家族・旦那

旦那さんがお休みの日 今日は1人になりたい。と言われた方居ますか?友人…

旦那さんがお休みの日 今日は1人になりたい。と言われた方居ますか??

友人が旦那さんが今日おやすみだったらしく
朝旦那が出かける準備をしていたところに「今日どっか出掛けるの?」と聞いたら「今日は1人になりたい」と言われたそうで、「なんで?」と聞くと逆ギレして「なんでそんなに一緒に居なきゃ行けないんだ。」と言われたみたくショックを受けて私に相談してきました💦💦

夫婦にも1人になりたい時間はもちろんあるとは思うのですが、、皆さんの旦那さんは、月1や半年に1回などこのような感じで1人にしてくれといってきますか?


コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

言ってこないです
なりたいと思ってるのかもしれないけど

多分言ったら私だってと言われるのを恐れてるのかもです😂

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    やっぱり中々言えないものですよね💦💦

    • 1月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    基本的には出かけたいと言ってきたらダメとは言わないです
    長期休みの時とかも出かけてもいいよと毎回声をかけてます☺️

    多分遠慮してるので💦

    • 1月28日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    やっぱり息抜きは大事ですよね💦

    • 1月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    でも私は1人になりたいと言っても出てきていいよと言われたことはないです😂

    子連れでも年に数回遊びに出てるし仕方ないのかなとも思いますが😭

    • 1月28日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    そうなんですね💦

    私は結構アウトドアなので
    娘保育所送ってから1人でプラーっと出掛けるのが息抜きです笑笑
    彼も私がじっとしてられないのを知ってるので何も言ってこないです😂😂
    どこ行ってたの?何してたの?だれといたの?とは、毎回うっと惜しいくらい聞かれますが、、

    • 1月28日
すず

言ってはこないですが
なる時間も必要だと思うので
旦那から今日これこれ
してきていい?とか
言われたときは
特に予定がなければ
いっておいでと言います😊

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    どこどこ行くも言われずに出ていかれたみたいで💦💦

    • 1月28日
のん

今のところ一度もないです!
休みの日に予定がなかったりするとお互いに◯日一人で出かけてきたら?みたいな声がけしたりしてます🤗
ちなみに今週の土曜日にどうしても打ちたい台があるってお願いしてあたし一人でパチンコ行ってきます(笑)

そのご友人の旦那さんもキレないで理由説明してくれたらいいのにって思いますよね(´;ω;`)

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    彼も年1.2のパチンコが唯一の息抜きだとゆってきました😂
    私はパチンコやったこと無いので全く分からないので私の息抜きは1人でドライブする事くらいです笑笑

    • 1月28日
  • のん

    のん

    息抜き大切ですよね🤗
    ドライブいいと思います!パチンコみたいにお金かからないので(笑)

    • 1月28日
ネガ

一人になりたい。というか
明日○○いくからって勝手にどっか行きます😂

土日どっちかの時もあるし
どっちもの時もあります

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    そうなんですね!
    友人の旦那さんはどこどこいくとも言わずに出ていったみたいで、、💦

    • 1月28日
  • ネガ

    ネガ

    行き先を言わないときもありますよ!

    出かけるとだけいって出かけるときも!

    気になるんなら、機嫌良さそうな時に、
    出かける日は一言いってほしいなぁとか言ったらいいかもですね♪

    • 1月28日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    そうですよね!
    友人にゆってみます☺️

    • 1月28日
deleted user

ありますよ🙄
1人でバイク乗り回していい?気分転換したい、とかとか笑
あたしは夜ご飯前の買い物付き合って欲しいからそれまでに帰ってくるならいいよーって感じです笑
今は冬なのであまりないですが夏なら月1はあたしからも1人気分転換の話持ちかけます笑

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    やっぱり気分転換大事ですよね😭😭

    • 1月28日
deleted user

普通にありますし、私もそう言って出かけることあります😂

月一くらいでお互い1人の時間にしてます🙆‍♀️

主人は電車好きなので知らない駅をぶらぶら、私は映画・カフェ・ショッピング・マッサージなどが多いです😊
主人が何してるかは私も帰ってきて話聞くまで知らないです😌

寂しがり屋のひとり好き

言われるどころか旦那は休みだと毎回どっかいっちゃいます。
私が連絡しても無視か逆ギレ。
なのに私がひとりになることは許さないくそ旦那です。

その友人さ子どももいるんですよね?
私ならショックとかじゃなくて死ねよっておもいます(笑)

ぽんぽん

よく息抜きと言って温泉行ったり旦那が1人でお出かけしたりしてます。今日も出先場所を教えてもらえず朝早くから出かけていきました😅

私は預けても数時間なので1日のんびり過ごしてみたいです😌笑

嵐

一人でゆっくりさせてって言いますよ!😏いやいや。私の方が一人になりたいしってよくいいますね!でもあまりゆうとお互い喧嘩になるんで最近は

一人になりたいっていわれたら次の週は私も自由な時間にさせてくださいね!ってよくいいます!

h

一人の時間欲しいって言われますね😢逆ギレしていわなくてもいいのにって思っちゃいます💦

nanari

言ってこないです🤣

1人になってる間、子育てしないのはおかしいので🤣
ゆっくり1人になりたかったら子供が寝たあと別室でゆっくり過ごせば?って感じですねww

リリーシャルロット

言われますよ。

前日に、明日の予定は?って聞かれるので、何もない時には、じゃあ出かけてよい?みたいな感じです。

月1〜2だと思います。

わたしにも息抜きくれよ!って思いますが、夫がいない日は夕飯作らないので、それはそれで楽してます。

はじめてのママリ🔰

結構みなさん言われることにびっくりです💦

うちの旦那は7日の内1日しか休みがないため家族でいるでしょ!みたいに当たり前って感じです!
インドアなので特別出かけたりもしないですが😂