※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
子育て・グッズ

ママ友にプレゼントで悩んでいます。家族3人のペアルックを考えていますが、Tシャツか靴か迷っています。ペアルックは好まないそうで、息子は1歳で歩けるようになったばかり。予算も考慮しています。アイデアをください。

貰うならどっちが嬉しいですか?

①パパ、ママ、息子の3人お揃いのトップス(Tシャツなど)

②パパ、ママ、息子の3人お揃いの靴

ママ友なんですが、最近誕生日で
同じ時期に息子も誕生日で
さらに同じ時期に結婚記念日でした。
(4/15〜5/15の1ヶ月の間に)

全部ひっくるめてプレゼントと思ってるんですが
奥さんは30代前半で旦那は40歳です。
息子は1歳になりました。あんよもしてます。

普段、旦那さんも奥さんもペアルックというか
お揃い系を好むような方ではないんです。
なので、あえてプレゼントしようと思ってるんですが
Tシャツはさすがにきついかな?じゃあ靴?と悩んでます。
あんよするようになったから靴は嬉しいかな?と思ったんですが、トップスよりいい値段がするので、気に入ってもらえずお蔵入りしたら寂しいと思って抵抗あります。

みなさんならどうですか?

またどっちも無いな…と思った方いましたら
他に何かアイデアください(T ^ T)

コメント

ペローナ

私自身ペアルックしないタイプなのでTシャツはせっかくいただいても一緒に着るには抵抗があります。なのでさりげない靴の方が受け入れやすいです♡

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    親子でペアならよくても、旦那とってなると若いわけでも無いのでトップスは悩みますよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    靴のサイズとか聞くとサプライズできなくてどうしようか悩んでます💦

    • 5月15日
  • ペローナ

    ペローナ

    ですね。あたしなら外には着て行けなくて申し訳ないけど部屋着にしちゃうかもです(笑)確かに靴はサイズ聞かないとですよね。そのお友達とごはん行く時に敢えて座敷にして友達とお子さんのサイズをチェックして旦那さんの靴のサイズをさりげなーく聞き出すとかどうですか?下駄箱にしまった靴を出してあげるふりをしてすかさずチェック!みたいな(*´艸`*)

    • 5月15日
  • me-man

    me-man

    ナイスな入手の仕方ですね!
    あえて、座敷を選ぶという…(笑)
    ただ、遠くに引っ越してしまったので
    なかなか会えないんです(T ^ T)

    • 5月15日
goofy0619

私だったらペアの靴かなぁ( ´ ▽ ` )ノ後はジーパンとかはいかがですか❓

  • me-man

    me-man

    やはり靴ですよね(>_<)
    ママがスカートしか履かない人なので
    ジーパンは考えてなかったです!
    お店見ていってパンツも見てみます

    • 5月15日
  • goofy0619

    goofy0619

    ジーパンのスカートに旦那さんと息子さんにはジーパンで同じブランドとかはいかがですか❓

    • 5月15日
  • me-man

    me-man

    それ、ナイスですね(°_°)
    確かにデニムスカートのイメージは無いので…!
    今、結構親子コーデとかいろんなお店で
    展開されてますもんね!
    見てみたいと思います(*^^*)

    • 5月15日
  • goofy0619

    goofy0619

    どの位の予算で検討してるんですか❓ジーパンオススメあるんですけど高いから手には入れにくいとは思うんですがどうかなと思いながら(=゚ω゚)ノ

    • 5月15日
  • me-man

    me-man

    予算は2万円を考えてました(>_<)
    さすがに2万では買えないですよね?💦

    • 5月15日
  • goofy0619

    goofy0619

    2万ではきついですね(=゚ω゚)ノうちが勧めようと思うのは(=゚ω゚)ノ
    でも2万円で買えそうなのは探したらあるかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月15日
MAXとき

私もお揃い系はちょっと抵抗があります
というか、好みが違いすぎて...
なので、目立ちにくい靴がいいですかね

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    参考にさせていただきます。

    • 5月15日
モコ

シンプルなデザインの靴がペアルックしやすいと思います(´•ω•`)♡

  • me-man

    me-man

    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 5月15日
  • モコ

    モコ

    靴とかじゃなくて、コップとかお皿、お箸とかなら毎日使えるし、服と靴みたいに持ってる物に合わないとか、好みの系統じゃないとかなどにならないし、貰っても金額が靴よりはしないから、変にお返ししなきゃとか気を使わなくていいから(´◉ω◉)
    そっちの方がいいと思います!

    • 5月15日
  • me-man

    me-man

    確かに、食器類はいいですね!
    プラスチックだったらお子さんも安心だしいいですね!
    探してみます♡

    • 5月15日
azu66

お揃いトップスは、わたしは頂いても困ると思います(^-^;)

お揃いの靴は嬉しいですが、3人お揃いでなくて、ママさんと息子さんだけでもいいのでは?と思います。お揃い系を好む方でないなら、旦那様までお揃いのものを頂くのは、さすがに困るかもしれません(^^;)それに、靴だと高いですし。。。

家族でもない方に、結婚記念日のお祝いをもらうのは、さすがに違うような。。。そんなの頂いたら、相手の結婚記念日にこちらもお返ししないといけなくなるので、私なら困ります(^-^;)

うーん…難しいですね。。。

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    やっぱり旦那様はいらないですかね(>_<)?
    ママと子供だけのお揃いだと
    なんだか仲間はずれ?な感じなので
    結婚記念日をねじ込んで(笑)考えてました。

    参考にさせていただきます。

    • 5月15日
myma

私と旦那はペアルックを頂いてもやっぱり着るのは抵抗あるタイプです(^_^;)
靴は高いのと、Tシャツとかより好みのわかれるものになると思うので難しそうとか思ったりします。
自分と子供で色違いのTシャツなら着ると思います(^-^)
けど旦那は着ないかな(^_^;)
これは余分かもしれませんが、ご主人のって入ります(^_^;)?
結婚記念日のお祝いとか夫婦だけでいいかなぁと思ったりします。お友達もお返しとか気を使いませんか(^_^;)?

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    やはり旦那はいらないですよね(>_<)
    ママと子供だけだと仲間はずれな感じかな?ってあえて、結婚記念日をねじ込んだってのもあります。
    あと旦那様はお世話になった上司で
    奥様は同僚なんです。なので、なんとなく家族みんなに渡したい気持ちがありました。

    • 5月15日
あ か ね

色違いのトップスなど嬉しいです!
全く一緒は恥ずかしいかもo( ›_‹ )o

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    そうですよね!参考になります(>_<)

    • 5月15日
deleted user

旦那さん分はいらないかなぁ(>_<)
そこまでもらうとお返しに困るかも。。

子供と自分だけならどっちでも嬉しいです♪

ママ友さんのお子様は1歳だし、
1歳だとTシャツはどのくらいのサイズ着るの?とか、靴は何センチくらいのサイズなの?くらいで先輩ママさんに教えてもらう感じで聞いてみてはどうでしょうか(^^)

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。旦那様はやはり逆に迷惑ですよね(T ^ T)
    どちらかというと、わたしは夫婦にお世話になってて、なにもお礼ができてないので、今回考えてました(>_<)
    旦那様は上司で奥様は同僚なので
    付き合いも長いので…💦

    確かに、1歳だとどれくらいなの?という聞き方はいいですね!一家が引っ越してなかなか会えないので奥様の靴のサイズをなんとか入手したいと思います!

    • 5月15日
まこち

うちが、まさに、
私が30代前半、旦那40歳
娘が1歳なのですが、
今、靴がブランド合わせでお揃いしてます☺

テーマパークなら、
お揃いトップスも着やすいですが
普段だと、家族で合わせるときは
・みんなボーダーが入ってる
とか、
・デニム素材を取り入れる
とかです。

思いっきりお揃いは抵抗があるので
トップスであれば、
みんな、同じお店で
似たようなモノとかだと
(ボーダーシャツだけど、
太さがバラバラとか、
生地感が違うとか)
割りと着やすいかもしれないです☺

みっみー

お揃いのランチョンマット、食器などがいいですね(●^o^●)
リンクコーデとか流行ってますけど、私は抵抗あります(><)
洋服も靴も趣味かありますし、、、

だいあ

まだお子さんが1歳になったばかりなら、服や靴はすぐにサイズアウトしてしまうのでお揃いで使える期間短いと思います(>_<)特に靴とか高いのに勿体ないかなって。。。貰った側も子供が使えなくなってしまったら結局夫婦のペアルックになってしまうので自分なら使いにくいです(^_^;)

こないだお引越ししてしまった友達には、色違いで名前入りのお箸をプレゼントしました!食卓に並ぶ物なら長く使えますし、パパだけ仲間外れじゃ寂しいので全員分プレゼントしてもおかしくないかなと思います。お値段もそこまでするものではないですから、貰った側もそんなに気を使わないで済むかな?!と思います(*^^*)