※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
子育て・グッズ

離乳食について相談です。朝は10分粥&ジャガイモかニンジン。夜は10分粥&豆腐でもいい?2回食にしようと思っていて、朝の食事に豆腐を加えるべきか悩んでいます。

6カ月目に入りました😊
離乳食を始めて3週間経ちました。
今は朝1回のみで、10分粥&ジャガイモか、10分粥&ニンジンをあげてます。ストック作って冷凍しちゃったので来週以降カボチャやさつまいもも増やしていこうと思っています。
明日くらいから2回食にしようと考えてますが、夜は10分粥&豆腐とかでもいいんですかね?🤫それとも朝の10分粥&ニンジンの他に豆腐を加えて3種類あげた方がいいのか…嫌がらず食べるようにはなってきてます。

コメント

ゆう

2回食にする前にたんぱく質をまず一週間程あげた方が良いと思います。
そして毎食に炭水化物、野菜、たんぱく質をあげます。
じゃがいもは炭水化物なので、お粥とじゃがいもだけでは炭水化物のみになってしまうので、お野菜とたんぱく質もあげた方がバランス良いですよ😊

• ラリマー

ラリマー

コメントいただきありがとうございます😊
    まずタンパク質あげてみます!アドバイスありがとうございます!

• 1月28日