※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実母が長女を岩尾に似てると言い、ショックを受けた女性です。実母は長女を褒めるどころか、岩尾に似ていると言ってしまい、女性はひどくショックを受けています。

フットボールアワーの岩尾に似てると…

言い出しました😳実母が長女のことを!!

確かに長女は美人さんではありませんが、なんかめちゃくちゃショックうけました😓

実母が嫌いになりそうです😰😰

『お母さんが岩尾に似てるって言われたら嬉しい??ありがとう💓って言う?』と聞いたら
『のんちゃんかわいいじゃん😊』と…

元から少しズレてる実母でしたが、、ひどい😭💔

コメント

mama

えーーーめちゃくちゃショックですよ😭

確かに芸人さんのキャラとしてはいいと思いますけど😞

女の子に対して男芸人に似てるっで言われて喜べませんよ😓

• ママリ

ママリ

ひどいですよね😖😖ショックです!!実母が岩尾を好きなのは勝手にしてって感じだけど似てるとは…😨
    本当に嫌いになりそうです😰

• 1月28日
けろけろ

絶対に嫌です。
どこが可愛いのでしょうか💦
失礼ですよね😭
実母でも許せないかも😱

• ママリ

ママリ

本当に嫌です😖
    でも岩尾か後藤かと言われたら岩尾に似てるかも…😖😖とは思いますが普通言いませんよね😨神経疑います😓

• 1月28日
たまむすび

まあまあ、可愛いと思ってくれてるなら価値観違うな〜くらいで真面目に受け取らなくてもいいと思いますよ😊
長女ちゃんに写真みせて「おばあちゃんがこの人に似てるって言ってたよ」とはさすがに可哀想で言えないですけど😂

• ママリ

ママリ

そんなふうにおおらかに構えたいものです😂よく考えるとブルゾンちえみに似てると言われたこともありました😨

• 1月28日

悪気はないかんじなのですかね?それにしても嫌ですね〜!女の子なのに!!

• ママリ

ママリ

全然悪気はないんです😖少し抜けてるんです😖でもあまりに嫌でさっきラインしちゃいました😖『そう言われたら悲しいし、長女ちゃんに、ばあばがこの人に似てるって言ってたよと伝えたら悲しむと思うよ…』と😨

• 1月28日
むーむー

悪意が無いから怒れないですよね…
お母様も可愛いという意味を込めて言っていると思いますが、こちらかしたらショックなことってありますよね😭
うちも、親戚が姪っ子に愛子様に似てるね!って言っていて、それは喜ぶところかな…?高貴なお顔ということ?と疑問に思いました😭

• ママリ

ママリ

愛子さま、うちの娘たち言われたことありますー😖でも愛子さまは女子だし、確かに似てる節もあるので頷きましたが…岩尾はさすがに🤧
    母には悲しかったとラインしました(笑)

• 1月28日

美醜の価値観は人それぞれなので仕方ないと思いますが、子供には絶対に言わないようにしてもらいたいですね😭💦
芸能人とかの特定の誰かに似てる、とかではなくてお姫様みたいだね〜妖精さんみたいだね〜みたいなフワッとした物に似てるって言われたほうが良いなぁ😂笑

• ママリ

ママリ

価値観はそれぞれですがさすがに限度が…🤧(というのも岩尾さんに失礼な話ですが…)
    特定の誰かはとても美しくない限りやめてほしいですよね😖

• 1月28日
ままり

うちは娘(第二子)産まれてすぐはビリケンさんに似てました🤣
しかも私が言ってしまうくらい(笑)目も細かったしブサカワやねって言ったらまわりが必死で"可愛いよ!可愛いやん!"ってフォローされました🤣
だんだん可愛くなり一歳半になりますが、ビリケンの原型はなくなりました!
上の子はみやぞんとか本当にいろんな人に似てると言われてきました。

顔じゃなくて存在が可愛い!と私は思ってます🤣
しかも可愛いの定義も人それぞれですから、すべての人が可愛いと思う子を産む方が不可能に近いのだと思います(笑)

• ママリ

ママリ

ビリケンさんみたいな赤ちゃんたくさんいると思います!赤ちゃん顔ですよね、彼🥺(笑)
    うちの娘たちも『愛嬌のある顔』なので美しいとは違うことはよおくわかってるのです。だがしかし、普通言うか~?!と思って🤧岩尾て🤧🤧

• 1月28日

私なら全然気にしません😂💕
1歳4ヶ月の娘の事を、美人さんとか思ってないので、(むしろぶちゃいくな部類。笑)
その通りだね😂💕って返しちゃうかもです😂
けど、もちろん、愛おしさや可愛さ(美人とかじゃなくて。)は自分の子が1番ですよ☺️💕
けど、それを他人の子に言わないでね!とは思いますけどね😂