※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠39週で子宮口が開いておらず焦っています。赤ちゃんのタイミングはわかるが、急に産気づくことはあるか不安。体験談を教えてほしいです。

妊娠39週の初産婦です🤰
予定日まで後1週間を切りました☺️‼️
早く赤ちゃんに会いたくてしょうがないです。

陣痛がくるように、、、と陣クスをいろいろやっています。ラズベリーリーフティー☕︎やオロナミンC、毎日家のお手伝いで、畑仕事に歩き回ったりしています。

が、、今日の39週の健診で内診をしてもらったら
先生に「まだ子宮口開いてないですね😀」
といわれました😂💦
内診グリグリというものもまだなく、指で押されただけ?でした💦
この時期に開いてないということは予定日まであと1週間…超過してしまいますかね😢

はやく産みたい気持ちがありすぎてどうしても焦ってしまっています。赤ちゃんのタイミングなのはわかりますが、子宮口開いてなくても急に産気づくこととかありますか??

毎日、畑仕事を手伝ってこれでもダメならどうしよう…
効果ないならもう畑に行くのも疲れてしまいました。。
あと1週間また畑仕事やウォーキングやらもうやる気があまりなくなってしまいました。
引きこもりになりそうです。

周りの人にもまだ?とか言われるのが嫌です。。こっちだって待っているのに…

体験談等あれば教えてください。すみませんこんな弱気なママで😔

コメント

ママリ

私は子宮口3センチあいてから1週間くらい何もなく、その後前駆陣痛、本陣痛って感じだったのであまり気にし過ぎなくてもいいかと思いますよ!子宮口があいたからといってすぐ生まれるわけでもないですし🤔
きっとママのお腹の中が気持ちいいんですね☺️

ちなみに私は雑巾がけした夜に陣痛始まりました✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭‼️
    子宮口開けば産気づくと勝手に思ってました😔
    焦るのも良くないですね☺️✨ありがとうございます😢雑巾掛けやってみようかな…😚❤️

• 1月28日

子宮口カッチコチで予定日すぎるね。と言われた2日後くらいに陣痛きましたよ😂(笑)

お互いもうすぐですね☺💓
どうか安産でありますように!
頑張りましょう(*´˘`*)♡

• ママリ

ママリ

えー!!ほんとですか!
    特別なことしてましたか??
    じゃあいつくるかわからないですね👏🥰
    お互いもうすぐですね🥰同級生ですね😂❤️

• 1月28日
Riiiii☺︎

こればかりは本当に赤ちゃんのタイミングなのでジンクス何試しても予定日超過するときは超過します😅💦特に初産は超過するってよく言いますね😣

私は2人とも予定日超過でした。ラズベリーティー、オロナミン、焼肉、2人目のときは上の子との散歩ついででめちゃくちゃ歩きまくってたりジンクス色々試したけど結局内診グリグリが一番効果アリでした😂1人目は子宮口も開いてなかったです。
私の産院では予定日にグリグリしてもらい、それまでは内診もなかったです😅

1人目の時、同じように周りからのまだ?まだ?攻撃が本当ストレスでした😵一番まだ?て思ってんのは私だわ!と😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😢赤ちゃんのタイミングなので急かしても良くないですよね😔だめなママです😖
    内診グリグリ痛そうですが効果ありますねやっぱり😄‼️

ほんとそれです!!
    周りも悪気はなく気にしてくれてるのにそれがプレッシャーになってしまって😭

• 1月28日
みみん

1人目の時、39w3dで子宮口1センチくらい、赤ちゃんもまだ降りてないと言われて、その日にスクワット100回したら夜に陣痛きて時間かかりましたが2日後に生まれました!

• ママリ

ママリ

スクワット100回は凄いです😨‼️効果ありそうですね👌‼️

• 1月28日
ぽぽ

一人目のときは全く開いておらず、毎日2時間ほど歩いて、38週6日で生まれました!今日、二人目が39週にはいったのですが、金曜日の検診で2センチ開いてると言われたのですが、まだです(泣)
お昼に焼き肉ジンクスを試したのですが、昼からずっと前駆陣痛続いてます!
こればっかりは本当にお腹の子のタイミングなんでしょうね( ;¯꒳¯)待ち遠しすぎます。

• ママリ

ママリ

赤ちゃんのタイミングに任せます😢✨❤️
    週数同じですね🥰✨
    気が紛れました!ありがとうございます☺️頑張りましょうね🥰

• 1月28日
**みい**

明日、予定日ですが
37週~子宮口1cm、38週には
赤ちゃん下がってるし経産婦だから
痛くなったら病院に来てね!って言われましたが全く予兆がないです😂
ジンクス全てやったけど効果ないので
もうただただ待つのみです…😱💦
前駆陣痛ばっかりで本陣痛には繋がらない…💡
予定日超過しそうです😊
お腹の中が居心地良すぎるのかな?と
思います😁
まだかまだかと焦るよりかは
赤ちゃんが出たい時まで待った方が
良いですよ✨

• ママリ

ママリ

妊娠週数同じですね🥺👏