※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
子育て・グッズ

ロタワクチンを飲んでからミルクを飲んで吐き戻しました。時間が経っているので大丈夫でしょうか?

ロタワクチンを、今日の9時半頃飲みました。

その後、14時頃ミルクを150ほど飲んだのですが、飲ませてすぐにすべて吐き戻してしまいました。

ロタを飲んでから時間もたってるので
平気ですよね?

コメント

接種後10~15分経過していれば大丈夫ですよ!

• M&M

M&M

ロタを身体にちゃんと吸収されてるって事ですよね?
    ありがとうございます🌸😊

• 1月28日

退会ユーザー

そうみたいです!
    少量でも生ワクチンなので、飲ませたあとすぐに少しだけ吐いてしまったとしても大丈夫とも言われました。

• 1月28日
  • M&M

M&M

なるほど!
    ワクチン飲んでる時も、半分くらい口からだら~っと垂れてきてたのに、何時間後かにミルク全部吐いたから、ほとんど飲めてないじゃん!?って、思ってしまいました💦

• 1月28日

退会ユーザー

飲ませているときに垂れているのは心配ですね😅
    でも、先生も見ながら飲ませているのでそこは大丈夫!と思うしかないですね。
    場所によっては、30分以内に大半を吐いてしまったら摂取量し直しもあるみたいですが、そこまでではなさそうですね。

あと、ロタリックスは内服直後に吐いてしまったら、飲み直し。
    ロタテックは、内服直後に吐いても飲み直しはしないと言う風になっているみたいです。

どちらを接種したかも違いがありそうですね!

• 1月29日