※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠中の女性が仕事中に具合が悪くなり、強い光や視力の変化も感じています。検診前に改善策を知りたいと思っています。仕事時間の短縮が解決策かどうか悩んでいます。

こんにちは。もう少しで15wになる妊婦です🤰🏽
働き方について悩んでいます..

妊娠が分かってから部署を変えてもらい、時間も少なくしてもらいました。働きやすくなったとはいえ、一日中立ちっぱなしの仕事です。

10wに入った頃から、お昼ご飯を食べてる最中に顔が徐々に熱くなり、それから頭痛が始まります。なので午後はだいたい具合が悪く、仕事が終わり家に着く頃にはダウンしている状況が続いてます..。この症状は仕事の時だけです。疲れてる時になるような気がします..。

また最近強い光が苦手になったり、今まで使ってたコンタクトが少し見えにくくなった気がします..。 何か関係ありますかね? もともと偏頭痛持ちなのですが、そんなに頻繁にはならない方でした。

ちょうど1週間後に検診を控えているのでその時に聞こうと思っているのですが、少しでも何か改善できることがあればと思いまして..

やはり1日の仕事の時間を減らすのが1番の解決策なのでしょうか(;_;)?

コメント

みな

私も調理仕事から事務でパソコンするようになったからか視力が落ちました😅あと頭痛ももともと持ってなかったですが頻繁にしてました。
ほんとにどうしてもの時はストレスかかる方が良くないからと病院で貰った頭痛薬飲んでましたよ!
あとはちょっとでもしんどい時はお仕事自体休ませてもらってました。
時間減らしてみて安定期に入ればまた元に戻すのもいいかもしれませんね。
何よりご無理の無いようお体大切にしてください😌

• みこ

みこ

コメントありがとうございます。
    次の検診の時に頭痛薬もらえるか聞いてみてます!

毎日変化する体調に戸惑うばかりですが、がんばります☺️

仕事も赤ちゃんのために無理はしないようにしようと思います..

• 1月28日