※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
家族・旦那

旦那と共通の男友達と3人で電話で話していた時のことなんですが、旦那が…

旦那と共通の男友達と3人で電話で話していた時のことなんですが、
旦那が、友達に「妊婦っていうのを理由に被害者ぶる」と言ったことに言葉を失いました😅
トラブルにしたくなかったので冗談で言ったのだろうと思ってスルーしていますが、
なんだか今でも気がかりです…

妊婦いたわらなくていいんだったら、マタニティマークもないし、駐車場にも優先ないわっ!なんの為に両親学級行ったの!?って思うんですが…

冗談でもちょっと傷つきましたね…体も精神も自分の思い通りにならない中自分的になるべく旦那に負担かけないように頑張っていたのですが…💦

妊娠中こんなこと言われたらどう負いますか?
私が気にしすぎでしょうか?💦💦

コメント

かなた

最低すぎます.......冗談でも言って欲しくないですね

• ぽむすび

ぽむすび

ですよね…
    それ聞いた瞬間何も言葉が出てこなかったです…😅

• 1月28日

旦那さん。。
被害者ぶるというのはどんな状況でのことを言うんだろ。

妊娠中って自分のだけの体じゃないから色々きつかって精神的にも疲れるのにそんなこと言われたら多分ブチ切れそうです。

• ぽむすび

ぽむすび

なんですかねぇ。

精神が持たないから実家に帰りたいというのは何度も言っていましたね。その事ですかね😅

• 1月28日
ママリ

冗談にしても本気にしても許せないですね😑そんなこと言われたら一生根に持ちそうです。

• ぽむすび

ぽむすび

2.3ヶ月前の出来事ですが、いまだにこの言葉が頭から離れません…😅

• 1月28日
ママリ

主さんの事を言ったんですか?
私だったら何の事に対して?って聞きます

• ぽむすび

ぽむすび

その時は言葉を失ってしまったので、今さから感があって言い難いです😂
    ちゃんと言って解らせた方がいいですね💦

• 1月28日
みくみく

うちは少し違いますが、産後すぐの頃イライラしてかなり旦那に冷たく当たっていたのですが、きちんと話し合おうと思って今は産後すぐでホルモンのバランスが〜みたいなことを説明したところ、女の人はすぐ何でもホルモンのせいにする〜と言われました😇笑

イライラしたのはお前が何もせんからじゃー💀!!とブチ切れました😂笑

• ぽむすび

ぽむすび

私も似たようなこと言われました😂
    マタニティブルーの事を話したら、それはお前が弱いだけだろ。と。ズバッと…スカイツリーから蹴り落とされた気分ですよ😭💢

精神的なことって理解しようと思ってもなかなか理解できないですもんね💦
    男は気楽だなぁ〜ってつくづく思います😅

• 1月28日
  • みくみく

みくみく

全国の奥さんが妊娠中のご主人に声を大にして言いたいですが、産前産後の恨みは一生って本当ですから🤣🤣笑

自分が妊娠中だったり病気中の通常時ではない時に言われたこと、されたことって本当一生忘れないし、いつかどうにかしてやるっていう憎しみを胸に秘めてます…💀笑

• 1月28日
  • ぽむすび

ぽむすび

ほんとですね😂

一生根に持ちます😂😂😂

• 1月28日
haru

おまえ妊娠してみろって感じですね😅

• ぽむすび

ぽむすび

ほんとにそれです!!
    この気持ち味わってみるか!耐えられるかコノヤローって思います😂

• 1月28日