※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
子育て・グッズ

2歳半のお子様が言葉が出ない場合、奇声で要求を伝えることがあります。

2歳半を過ぎても言葉が出ないお子様をお持ちのかたに質問です。

言葉が出ない時に、どのように要求などを訴えてきますか?

我が子は奇声?が多く、キーキー言ってます😅

コメント

らか

友人の子は全て「あ」の長さとジェスチャーで訴えてきてましたよ😊3歳過ぎて突然話し始め、それ以降は全て言葉になりました💡
ベビーサインみたいなものをお子さんと決めておくと分かりやすいですよ✨

• Yちゃん

Yちゃん

ありがとうございます♩
    参考にさせていただきます^ - ^

• 1月30日
あや

あっあと言って要求してきます!
キーキーも興奮すると言います😆
いつ言葉が出るんだろうと思います😅👍

• Yちゃん

Yちゃん

2歳前だとそういう子まだ多いですね^ - ^
    ありがとうございます^^

• 1月30日
はじめてのママリ

こんにちは❣️過去の質問にコメント失礼します🙇‍♀️💦

その後、お子さんは言葉の発達はどうでしょうか?

我が家の双子の娘がもうじき2歳5ヶ月になりますが、言葉がひとつもなく、喃語ばかりで、気持ち的にもすごく焦っています💦4月から保育園に入るので、そこから言葉が伸びるかなぁと淡い期待を抱きつつ、とても心配してます😢
もしよろしければ、差し支えのない範囲で、その後のお子さんの様子などお聞きできたらと思います🙇‍♀️

• Yちゃん

Yちゃん

遅くなりすみません😔

息子はまだ会話はできませんが、言葉は不鮮明ながらも増えてきました!
    落ち着きが無かったのもマシになりました、ちょっとだけ😅笑

言葉だけで他に気になる事が無ければそんなに考えなくてもいいのかなぁと個人的には思います😉

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しい中お返事ありがとうございます☺️✨
    お子さん、言葉が増えてきたようで良かったですね❤️羨ましいです✨

うちの子は言葉も相変わらずなく、落ち着きもないし、こちらの言ってることもわかってるのかわかってないのか💦って感じです😵💦
    わかってるっぽいこともあるんですが、わからないことも多く💦

言葉も遅れているので、トイトレもまだやってないですし…

いろいろ心配です😭💦

• 12月17日
  • Yちゃん

Yちゃん

もうすぐ4歳ですしね😢🌟
    言葉は出てきてもおうむ返しが多いです😅😅
    うちもいまだに分かってるのか分かってないのかが分からないこと多いですよ😭

話さないとトイトレなかなかですよね😢
    トイレ連れて行けば出るけど自分から教えてくれないので、我が子もまだオムツとれてません💦

お兄ちゃんは特に問題無くって感じなのでしょうか…?
    失礼な質問すみません😣

• 12月18日