※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

37週6日で帝王切開の仮予約を取った方がいます。赤ちゃんが小さめで切迫早産で入院中。この週数が妥当でしょうか?

計画帝王切開をされた方、何週くらいで帝王切開をされましたか?
赤ちゃんが小さめとずっと言われていて、今も切迫早産で入院中なのですが、先生より37w6dに帝王切開の仮予約を取りました。と言われました。
赤ちゃんも小さめだからもう少しお腹で…とも思うのですが、このくらいの週期が妥当なのでしょうか?

コメント

私の周りでは38週が多いです。

赤ちゃんが小さめだからこそ早くお腹から出してあげたほうがいい場合もありますよ!

mama

38w0dで出産しました👶
我が子も小さめと言われていましたが出産すると2500gギリギリ超えていました❣️
やはり陣痛が来てしまう前のこのくらいの週数が多いみたいですよ😊

はじめてのママリ🔰

今週37wで帝王切開しますよ
計画帝王切開なら早めにするのが望ましいみたいですが

今現在3400gです

37w1dで出産しました✨👶
私の病院は38週頃が多いみたいです!

はるる

37週1日でした!😊
私も切迫で2ヶ月入院してて36週になったら点滴外すから早めに出したいと言われました😂
ちっさめで2500はないでしょうと言われてましたが産まれてみると2515グラムでした!
陣痛きて夜中とかに緊急で帝王切開になるより早めに出してあげたほうがママにもベビちゃんにもいいと思いますよ☺️💓

やん

一人目37w5d
二人目38w1dでした!
一人目の時は赤ちゃん小さめだったので早めがいい、小さめだからこそ早めに出してあげる方が赤ちゃんにとっても母体にとってもいいこともあるとも言われて先生には37w0dをオススメされたが私の希望で37w5dにしてもらいました😅
二人目の時もやはり37週のうちに…とのことでした💦
周りの方も37〜38週前半の方が多かったのでそのくらいの週数が妥当なんだと思います💦

37w3dでした。
小さくてもしかしたらNICU行くかもと言われてましたが、2250gで身体機能に問題なく一緒に退院できました😊
お腹の中に長くいてもらいたいですが、私はその方がリスクがたかかったので早めの切開となりました。

あらゆか

私が通っている産院は帝王切開は基本的には38週で出産になります。
上の子は小さめと言われていて、様子みるために38週で入院し、先生は39週まで待ちたかったみたいですが、入院時にNSTをしたら、尋常じゃないくらいの間隔でお腹が張っていて、いつ破水するか分からない、破水したら緊急帝王切開になってしまうと言われ、入院翌日に出産になりました💦
ずっと逆子で臍帯巻絡でしたが、出産時に羊水も少なめだったみたいで、38週で出産して良かったと先生に言われました。
38週2日で出産し、2416gでした!
特に異常なく一緒に退院出来ました。
今でも小さめではありますが、成長曲線内ですし、大病することなく元気に育っています😊

お腹の子も逆子で小さめと言われています。
私自身が身長が低くく、小柄な体型なので大きい子は生まれないと思っていますが…
切迫早産と診断されていますが、第2子も38週で出産予定です!

ちゃん!

2人目を38w3dで、3人目は現在切迫早産で入院中ですが、何もなければ38w0dで帝王切開の予定です!