※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐるまま
その他の疑問

ここでいいのかわかりませんが、書かせていただきます!私の事なんですが…

ここでいいのかわかりませんが、
書かせていただきます!

私の事なんですが、小学生の時から
太陽に当たると身体中痒くなって
赤いぶつぶつが出来ます。
母親からは太陽アレルギーだと
言われてきました。今までは
痒み、痒いた後の痛みだけだった
んですが、最近太陽に当たってる
時から身体中の痒み、痛みに
痺れ、頭痛があります。そこで、
明日皮膚科に行こうかと思ってます。
調べたら光線過敏症検査というのが
あるらしいんですが、どなたか
光線過敏症検査をした事ある方は
いらっしゃいませんか?それは
どこの病院で検査されましたか?
出来れば江戸川区、市川市あたりで
受けられたらと考えています。
宜しくお願いします!

コメント

●ちゃんちゃん●

私も紫外線アレルギー反応起こします(´・ω・`)
そして、太陽あたってる時から痒みと頭痛します。゚(ノ∀`*)゚。
光線の検査は確か、、、
ネイルのUVライトの大きいやつみたいのに
腕いれたり、背中にUVライト当てられたような気がします←
結局痒くさせられるのかーー!って思った覚えがあります(笑)

病院は、アレルギー内科とかで出来たので
お近くにあればいいのですが(´・ω・`)
私が東京ではないので、そこは分かりません。。
すみません(´・ε・`)

  • めぐるまま

    めぐるまま

    紫外線アレルギーって出来るだけ
    太陽に当たらないようにしなきゃ
    なんですけど、どうやって
    当たらないようにしてますか?

    結局痒くなるんですね…
    なんか嫌ですね(´×ω×`)
    明日頑張ります!

    • 5月15日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    私は真夏だろうが長袖の上着を羽織ってます(´・ω・`)
    それか、冬向けの厚さがあるアームウォーマーをしてお出掛けです(笑)
    で、日傘は必須ですw
    日焼け止めも塗れば違うんですが、、、
    肌が弱くて合わないことが多いので
    保湿を念入りにして極限肌を出さない対策しか出来てません←

    • 5月15日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    あ、、あと、、
    夏場でもレギンスは冬物というか、厚さのあるものです(笑)
    唇や耳、うなじも忘れがちなので
    守ってあげてくださいヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 

    検査したのは何年も前なので
    今はそんな辛い思いしなくてもできるかもしれません(´・ω・`)b
    がんばってください(`・ω・´)+ドヤァ

    • 5月15日
  • めぐるまま

    めぐるまま

    日傘をしたいんですが、
    息子と出かける時ベビーカー
    なので日傘出来ないんです!
    やっぱり長袖ですよね(´×ω×`)
    いつも暑くて汗かいて汗疹で
    別の痒みが(´・_・`)詳しく教えて
    頂きありがとうございます!

    • 5月15日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    確かに、ベビーカーで日傘きついですよね!!
    ベビーカーに傘つけられるやつを利用するか、
    ツバが大き目の帽子か、、、対策が大変ですね(ll^ω^)
    私も汗ダクになります、、、赤ちゃんじゃないですが
    肌着を小まめにかえるとか保冷剤持ち歩くしか
    対策できません(笑)
    色々と大変ですが、、、
    これからの夏場、乗り切りましょう♪

    • 5月16日
  • めぐるまま

    めぐるまま

    遅くなってすいません(๑-﹏-๑)
    息子が夏風邪引いてしまって、
    結局病院行けませんでした!

    帽子など買いに行きます(´×ω×`
    頑張って夏乗り切ります!

    • 5月17日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    わーヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 
    息子ちゃん大丈夫ですか??
    病院は改めて、そして早急に行けるといいですね★

    お互いがんばりましょう(´・д・`)b
    息子ちゃんの風邪も早く治りますように!!

    • 5月17日
  • めぐるまま

    めぐるまま

    はい!熱出たのは1日だけ
    なんですけど、喉が赤いせいなのか
    ご飯食べてくれなくて(´×ω×`)
    今流動食作って少しずつあげて
    あとはおっぱいで乗り切ってます!

    はいありがとうございます!

    • 5月17日