※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

昼寝と夜の寝かしつけに悩んでいる8ヶ月の男の子のママです。同じくらいのお子さんのママさんはどのようにして寝かしつけていますか?

8ヶ月の男の子のママです☹️
寝かしつけに悩んでます…😩💦
昼間は抱っこじゃないと寝なくて寝たの見計らってお布団に寝かせようとするとぐずって泣いて起きてしまうし、夜は部屋真っ暗にしてお布団で寝かせようとするとスイッチが入ったかのように目パッチリになって元気いっぱいになってなかなか寝てくれない😢
同じぐらいのお子さんのママさんは皆さんどのように昼寝をさせて、夜の寝かしつけさせていますか?😭💦

コメント

ままな

下の子が8ヶ月の娘がいます^ ^
お昼寝は知らないうちに寝てて、夜はミルク飲ませて部屋を暗くしたら寝てます☺️

• ともちん

ともちん

同じぐらいのお子さんがいらっしゃるんですね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    知らないうちに寝てて欲しいんですが…寝てくれず…ミルク後に暗い部屋に連れて行っているんですが目パッチリで…😭

• 1月28日
🍅

うちの娘は基本抱っこじゃないと寝なくて、その頃は抱っこでお昼寝かせて、寝たらそのまま抱っこして私はソファに座ってます!
夜は暗い部屋に連れていって、10-15分くらいユラユラしてれば寝てくれます☺️
今もそんな感じです!

• ともちん

ともちん

うちも昼間は特に抱っこじゃなきゃ寝てくれず寝るまではずっとぐずぐずさんです😭
    夜は抱っこしてもやんちゃ過ぎて後ろに反り返ったりくねくねしたりしちゃって…なかなか寝てくれず困ってます😩

• 1月28日
  • 🍅

🍅

うちの娘も抱っこするとキョロキョロしたり体動かしたりしますが、肩に頭乗せる感じで高めに抱っこするとすんなり寝てくれるとわかって最近は高めの抱っこで寝かしつけてます😅

• 1月28日
  • ともちん

ともちん

うちもキョロキョロしたり反り返ったり体くねくねしたりしててなかなか寝る気配ない感じで…
    高めに抱っこしてあげたら寝てくれますかね😩💦😭

• 1月28日
ここちゃん

うちの子も基本お昼は抱っこじゃないと寝ません。
ここ数日、たまーにぐずりながら床に座ってる私の足のとこに来て、足の上でゴロンと寝ることもありますが…
夜はお風呂→暗い部屋で授乳→寝るという感じで、そのまま寝なくても添い寝でトントンや腕枕で寝てくれます☺️たまーに遊び足りないのか、しばらく遊んでから寝ることもありますが😂

• ともちん

ともちん

やっぱり抱っこじゃなきゃ寝ないんですね…
    夜は同じような感じなんですがなかなか寝てくれなくて😩
    トントンしてもやんちゃ過ぎて後ろに反り返ったりくねくねしたりして…

• 1月28日
🎃ギリギリス🐿

1歳過ぎまでお布団で寝るとか出来なかったです。
この頃ようやくもぞもぞしますがお布団で寝てくれるようになりました。
特にこれをした!というのもないのですが、ともちんさんのお子さんもそのうち1人で寝てくれるようになりますよ😊

• ともちん

ともちん

1歳過ぎるまでお布団で寝れなかったんですね😢大変でしたね😭
    うちの子もちゃんと寝てくれますかね…

• 1月28日
  • 🎃ギリギリス🐿

🎃ギリギリス🐿

抱っこマンも、今のうちと思っていっぱい抱っこしてます。
    大丈夫です、大人になっても抱っこじゃないと寝れない人いないですからね😊

• 1月28日