※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
家事・料理

包丁を使わない(できれば鍋類も...)究極の手抜き料理を教えてください..…

包丁を使わない(できれば鍋類も...)究極の手抜き料理を教えてください..体調が悪いので料理したくないのですが、やはり仕事から帰ってくる旦那に晩ご飯だけは作りたくて😭レトルト類は今家にありません😖お願いします🙇‍♂️

コメント

★

キャベツをちぎる⇨豚肉乗せる⇨レンジでチン⇨ポン酢かける
ってのよくします😄
冷凍豚バラとかだと手で折れるし、細切れとかでも手でちぎれるので楽ですよ〜👍

あとはキャベツ千切って塩キャベツとか?

• たぼ

たぼ

ありがとうございます😭

• 1月28日

食材はどんなものがありますか?魚があれば、もやしと合わせてレンチンして、ポン酢なんかで食べれます!

• たぼ

たぼ

補足しました💦すみませんでした💦

• 1月28日

退会ユーザー

すみません💦質問に反して包丁と鍋を使っちゃうのですが適当にざく切りして野菜スープか具沢山みそしるが1番使えそうな気が、、沢山作っといて次の日の朝か昼も持たせるとか💦

あとは冷凍されてた餃子、ご飯をつければひとまず大丈夫かと!

• 1月28日
ちりりママ

今家にある食材を書かれると、アドバイスしやすいかと思います😊

• たぼ

たぼ

補足しました💦すみませんでした💦

• 1月28日
  • ちりりママ

ちりりママ

私なら鍋に餃子ともやし、手で千切れる白菜で餃子鍋にしちゃいます。ピーラー使う余力があれば人参、大根も。

鍋で一気に煮込んだ方が早い気がしますが、電子レンジでもよいと思います。

たぼさんはお優しい方なのだと思いますが、個人的には包丁使うのもしんどいぐらいなら、ご主人に何か買ってきてもらってもよいと思いますよ!お大事になさって下さいね。

• 1月28日
ab

餃子、ほうれん草と卵のスープ
はダメですか?
私ならそれにしちゃいます😂

• たぼ

たぼ

餃子使おうと思います😭

• 1月28日
  • ab

ab

スープは頑張って作って
    餃子なら旦那様でも焼けると思うのでやってもらうのもいいと思います🤗

• 1月28日

パン粉ありますか?
①キャベツを大きめにちぎって、レンチン5分→小さめのボールに敷き詰める
②挽き肉、牛乳、パン粉でハンバーグをつくる
③②を①に入れて表面を平らにし、レンチン8分

ま~ (。・∀・。)

モヤシをチンして餃子と一緒に出してポン酢で食べるヾ(o´∀`o)ノ
挽き肉と調味料をレンチンしてそぼろを作ってご飯に乗っけて卵のっけてそぼろ丼ヾ(o´∀`o)ノ