※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
妊娠・出産

入院中に必要なものや注意点、産むときに必要なものについて教えてください。

昨日NST中に病院で改めて入院の説明がありました!
陣痛開始10分間隔で一旦電話するなど。破水時はお風呂シャワー入らず即入院など。

そこで入院中にあったほうがいいものなど教えてくれると嬉しいです🥰(ペットボトルにつけるストローは病院で準備してくれるみたいです)
あと、入院中は実母や旦那、みんな仕事のためほぼ1人で過ごします。(夜7時くらいに旦那が毎日来てくれるそうです。。土日は実母が来てくれますが、タイミングよくそこに入院ができればいいんですが、、)
目はあまり使うのは良くないと聞いてスマホ、雑誌などはダメなのかなあーと。
実際授乳等でゆっくりする時間ないのかもしれませんが、、あったほうがいいもの、入院中だけでなく産む時にあったほうがいいものあれば教えてください♡

コメント

チンアナゴさん

冬は加湿器があったほうがいいかと。
11月でしたが、乾燥しすぎて喉痛めました(>_<;)

あと、テニスボール!!
陣痛中にはテニスボールの上に座ったり、旦那におしりの穴を押さえてもらったりしました!!
これは1人目、2人目の時も使いました!

• マニロ

マニロ

返信したつもりが...コメントしてました!下に返事あります!

• 1月28日
aya

あと少しで赤ちゃんに会えますね🥰🥰
わたしは産後足が浮腫んだので、着圧ソックスを履いてました!

• マニロ

マニロ

はーい‼️♡今週はまだ出てこないかな〜って主治医に言われたので少し安心してますが...正直陣痛とかビビってます‼️
    着圧ソックスは...メディキュットとかでいいんですか?!

• 1月28日
  • aya

aya

わたしもまだかなぁ〜って待ってました🥺そしたら、高位破水から始まったのでビックリでした😂
    わたしはもともと持っていたものがあったので、メディキュットではないんですけど💦もしお持ちであれば!

• 1月28日
マニロ

加湿器....部屋にあった気がします!
2月だし暖房結構効いてたので加湿大事ですね♡あ、潤いマスク(濡れたフィルター入れるマスク)も用意しましたー!質問の本文にいれずにごめんなさい!

テニスボール...やっぱりあったほうがいいですかね?!旦那がすぐ来れないかもなのでひとりだったら座って堪えられますもんね。。☺️

リップクリームも大事です笑
今回、蒸気でホットアイマスクを
持って行こうかなーって思ってます😊😊

• マニロ

マニロ

リップ...大事ですね‼️もちもちさん予定日近いですね♡
    ホットアイマスク入院セットに入れておきます♡

• 1月28日

退会ユーザー

前回大事すぎました笑
    出産終わった後、今世紀最大に唇バラバラになってました笑
    ぜひぜひ入れましょう♡
    予定日近いの嬉しすぎます😁
    いつなんですか??😉
    (聞いちゃって大丈夫でしたか?)

• 1月28日
  • マニロ

マニロ

そうなんですね...出掛けなくなってリップ全然なってなく、今も唇がガビガビです。。
    唇バラバラ...大変でしたね😱

私は2/22です♡旦那が一週間前が誕生日なので同じ日でもいいよ〜って毎日お腹に言ってます!
    もちもちさんはいつですかー??♡

• 1月28日

退会ユーザー

唇荒れるの辛いですよね....😨😨
    え、待ってください笑
    打ち間違えてバラバラになってました笑
    バリバリの間違いです笑
    バラバラって相当ですよね😨笑

めっちゃ近い!!✨✨
    2/17ですよー😄✨
    すごく親近感が湧きました♡

• 1月28日
  • マニロ

マニロ

辛いですね‼️あ!バラバラってすごいな〜って思ってました!バリバリですね♡😂😂

わー‼️2/17なんですね〜♡近いですね〜!1人目男の子大変ですか??いとことか兄弟で周りが女の子多くて全然実感なくて!
    質問がずれてすいません💦

• 1月28日

退会ユーザー

そうなりますよね!笑
    いやー、すみませんでした😩笑
    バリバリっす😂😂笑

ほんと近いですね♡
    そろそろ2歳になるんですが、イヤイヤ期に突入するようで、最近は大変だな〜って思うことが増えてきましたよ笑
    でも、すごく可愛いんですけどね😉💓

• 1月28日
  • マニロ

マニロ

バリバリ...ならないようにしっかり保湿します♡

そうなんですね〜♡イヤイヤ期..大変ですね😂😂した子が産まれたら余計凄そうですね...男の子やんちゃで可愛いって聞きます😍楽しみです‼️

• 1月28日

退会ユーザー

ぜひそうしてください😄💓

イヤイヤ期、イライラしますよ笑
    どうなるか未知すぎて怖いです😩
    可愛いですよ💓
    マニロさん男の子楽しみですね💓
    ママ大好きだから可愛さ無限です😍

• 1月28日
ちよ

私は足がむくみすぎて、着圧ソックスが履けないくらいむくみました…母が毎日来てくれて、履かせるの手伝ってくれたんですが、それでもムリ❗️って感じで😂
看護師さんから足をあっためると、むくみ少し良くなると言われ、あったか靴下吐いてました。

あと、出産後も状態によっては数日お風呂入れなかったりするので、汗ふきシートとか🤔産む時にすごく汗かきます❗️体拭く用に濡れタオルくれたのですが汗くささが消えなくて、結局シートで拭いたりしました😅