※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

妊娠中で2人目の出産が7月予定。実家に娘を預ける予定が、母が仕事で心配。2人目の出産時期や時間について情報を知りたい。経験者の意見を聞きたいです。

現在2人目を妊娠中で、7月が予定日です。
娘がいるので、出産したら自分の実家に娘を預ける予定なのですが、母が派遣で仕事をしていて、早く産まれると困ると言われました。笑
娘は38週で産まれるので、下の子も早く生まれる可能性はあるとおもうのですが、1人目は早く産まれても2人目は予定日通りや遅かった方とかいらっしゃいますか?
出産は人それぞれなので、どうなるかわからないのが当たり前ですが、聞いてみたいなと思いまして。
2人目は出産時間も早いと聞きますが、早い方の方が多いのでしょうか?
娘の時は朝の8時頃に入院して、夜7時前に産まれ初産にしては安産だったようです。
娘が産まれてから間隔が空いてないので、時間かからずにでてきそうですが、参考までにお聞きしたいですm(*_ _)m

コメント

こここ(^^)

上の子は切迫で37週で産まれました。
下の子も35週あたりから、先生や助産師さんにもうすぐだねぇ...と。...が、38週まで粘りました(笑)
出産時間も半分以下でしたよ☺️

• しー

しー

37週の時、いつ産まれてもおかしくない張りがずっと続いて、日曜日で38週の時に出てきました(笑)
    やっぱり、出産時間は短くなるんですね!

• 1月28日
Himetan❤️

娘は39w4dで産まれて分娩時間は6時間半くらい(最初の陣痛開始からだと22時間くらい)
息子は39w0dで産まれて分娩時間は4時間半くらい(陣痛は来たけれど一旦治まり、再度陣痛が開始してからだと8時間くらい)

早く産まれると困るなら計画分娩とかにしたらどうなんでしょうか?

• しー

しー

計画分娩って、結局は予定日より早く産むことになるんですよね?
    娘の時と違う産婦人科で、自然分娩で予約したので、下の子の出てきたい気分に任せます😁

• 1月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

計画分娩は予定日より早く出産する人がほとんどですが予定日付近に合わせて出産する人もいるみたいですよ🤔

支援広場であったママさんで1人目は10時間、2人目が28時間って人がいましたよ。
    ママリでも2人目が予定日経過してるって投稿もよく見た事ありますから予定日より前に産まれるとも限らないのかなと思います。

• 1月29日
な。

上の子は39w4d 13時間
下の子は40w3d 6時間ぐらいでした!
どちらも陣痛がきてからの時間です😊

• しー

しー

ご出産おめでとうございます✨
    陣痛きてから6時間での出産は、体力的にも楽な方ですよね😭
    新生児楽しみながらも、ゆっくり身体を休めてくださいね😌✨✨

• 1月28日
  • な。

な。

ありがとうございます😊
    全然楽でした!
    本格的に痛くて笑えなくなったのは
    1時間ぐらいだったので精神的にも体力的にも1人目とは全然ちがいました!
    ありがとうございます♫

• 1月29日