※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の継続申請に必要な勤務証明書を取得しましたが、勤務時間が基準に満たない場合、問題がある可能性があります。週64時間以上の勤務実績が必要です。

保育園の継続申請するにあたって勤務証明書を職場に書いてもらいました。
フルタイムパートで休まなければ月160時間ほどの勤務時間です。
直近3ヶ月の勤務実績を記入してもらいましたが、子供の体調不良で休んだりして勤務実績が月110〜120時間でした。

保育の実施基準は週に3日以上かつ64時間以上労働することを常態とする場合とあります。
この場合、64時間以上の勤務実績があればOKと言うことでしょうか?

コメント

らすかる

大丈夫だと思いますよ🤩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    てっきり160時間ないといけないのかと思ってビクビクしてました😅💦

• 1月28日
  • らすかる

らすかる

多分ですが、週3日5時間勤務が最低ラインなんだと思います。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!扶養内で働いてらっしゃる方もいますもんね☺️

• 1月28日
Maria

標準時間だと120時間以上とかなので普段標準時間で預けているのであればなぜ少ないのか?と軽く聞かれるくらいだと思います💡
私も時間が少ない時があったので理由を話したら何事もなく終わりました( ¨̮ )
64時間以上あれば短時間保育の時間が利用出来ます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    標準時間で預けています。子供の体調不良などで休んだ場合は病院の領収書も一緒に提出してくださいと言われたので、足りなくても証明はできます🌟
    初めての継続申請で退園になったらどうしようかとビクビクしてました😅💦

• 1月29日