※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
家事・料理

離乳食の卵で、全卵の次はどうすればいいのでしょうか?😭卵黄→卵白→全卵…

離乳食の卵で、全卵の次はどうすればいいのでしょうか?😭
卵黄→卵白→全卵で今は全卵小さじ1まで食べさせてます。全卵小さじ4くらいまで食べさせようかと思ってるのですが
次はなにを食べさせてみたらいいんでしょうか?😔
因みに全卵は炒り卵です!

コメント

ここちゃん

すごい丁寧に進めてますね👏
私は卵白クリアしてからは、普通に色々卵料理しちゃってます😅
そこまで丁寧にして大丈夫なら普通に調理して大丈夫なのでは??
オムレツ、スクランブルエッグ、茶碗蒸し、炒り卵、フレンチトーストなど。
お菓子も卵ボーロ食べましたし、卵を使ったベビーフードも食べました😊
基準量の全卵1/2まで今普通に食べてます!

• ちぇる

ちぇる

卵の進め方、色々ありすぎて…調べたやり方で進めてきました😭

もう普通に食べさせても大丈夫なんですね!!はぁぁあやっと卵から開放される!!😭😭😂
    しっかり加熱して、全卵½—までならどんな卵料理でも、okなんですね?!レパートリーが増える🥳♡

• 1月28日
  • ここちゃん

ここちゃん

卵からの開放おめでとうございます✨✨笑
    レパートリー増えますよね!!

確かにいろいろ進め方あって、迷いますよね😭
    まだ熱の通り方が甘いとアレルギーになることもあるみたいだけど、炒り卵が大丈夫なら、ほかの料理も基本大丈夫だと思いますよー。
    フレンチトーストの時は、ちょっと心配だったので焼いたあとレンジでチンしました😂
    他のタンパク質もですけど、基準量さえ守ったらいろいろアレンジしてお気に入りの卵料理みつけられますね✨✨

• 1月28日
  • ちぇる

ちぇる

卵、地味にストレスでした😂嬉しい😭😭✨

よーし!あともう少し頑張ります!!ありがとうございます゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

• 1月28日
初めてのママリ

病院の指示で進めたやり方を書きますね

20分ゆで卵→50%増量ずつで半個完了

12分ゆで卵→50%増量ずつで半個完了

炒り卵→50%増量ずつで1個

終了

です。

火の通りによってリスクが全然異なるのでこの順番とのことでした。

炒り卵でそこまで行ってるのであれば、そのまま増量していってその月齢でしたら半分まで食べれたらクリアで大丈夫だと思います。
です。

• ちぇる

ちぇる

卵黄も卵白も、20分の固茹でしか食べさせたことないです😱12分のも食べさせた方がいいのでしょうか…?

• 1月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いり卵で食べれてるなら、大丈夫です!

安全性の話で、
    20分ゆで全卵食べれても
    12分ゆで1gで アナフィラキシー起こす可能性はあるので、

徐々に火の通りの甘いものを ということです!

• 1月28日
  • ちぇる

ちぇる

良かったです!詳しく教えてくれてありがとうございます!!✨

• 1月28日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

我が子は1歳になったばかりですが、先月あたまにやっと全卵クリアしてその後は小松菜入り卵焼き、ほうれん草入り卵焼き、ねぎ入り卵焼きを試しました🐥

ねぎ入り卵焼きがすごくお気に入りみたいでほぼ毎日食べています😂

卵1個でねぎ入り卵焼きを何個か作り、半分こずつにして小分けで冷凍しています。

ちなみに、ゆで卵は気に入らないみたいですぐ口から出します🤑
だから卵料理はねき入り卵焼きばかりです😅

専門家じゃなく素人のやり方です😂

• ちぇる

ちぇる

鉄分もとれていいですね!!😳因みにネギは生のネギをそのまま卵にほりこんで卵焼きにしてますか?それとも湯掻いて柔らかくした方がいいのでしょうか?🤔

参考にします!!🥺✨✨

• 1月28日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

小松菜とほうれん草は茹でてから卵に包みますが、ねぎは冷凍葱をそのまま卵と包んでいます😀

今後はツナ入り卵焼きや、ひじき入り卵焼きとかレシピを増やしていこうと思います🐥

• 1月28日
  • ちぇる

ちぇる

なるほど!普段、大人用のネギは刻んで冷凍してるのでそれ使います😳✨

卵焼き、いろんなの作れますね🙄楽しみ〜!!教えてくれてありがとうございました☺️♡

• 1月28日
はじめてのままり

炒り卵を全卵の半分食べたあとに溶き卵の全卵半分まで食べさせて、卵はクリアにしました😄

• ちぇる

ちぇる

なるほど!ありがとうございます!参考にします☺️✨

• 1月28日