※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

私がいくら気をかけたり、心配しても、主人が変わる気がなければ意味無…

私がいくら気をかけたり、心配しても、主人が変わる気がなければ意味無い...ちょこちょこ言ってるんです。ガーガー言っても意味ないしなーで😞前にゲームやりすぎで少し強く言ったら、隠れてやるとかThe子供みたいな反抗をやったので。
しかし、最近限界で......感情100%で言ったら絶対喧嘩になるので、まずここで吐かせてください。これは言い過ぎじゃない?自分勝手では?などあったら教えてください。

風邪ひきやすい体質を変える気あんの?ねぇ?そんなしょっちゅう風邪気味になってたら娘が保育園行きはじまったらどうなるん?仕事休めない、有給取れない、半休すら出来ない状態でいつ病院いくんだ?土日まで行かないんかい?引いたら自分が辛いんだぞ?私は娘でいっぱいになる、いくら頑丈な私でも絶対うつらないとは限らない。「僕は呼吸系が弱い」とか言う前にどうにかしたらどう?

今残業があまりない状態でそんな疲れてたら、老後どころか今から心配だよ!今のとこで正社員になったら残業もそれなりにあるだろうし、転職するならその先でやってけんの?栄養ドリンクと錠剤に頼るのもいいけど、ずっとやっても体力は変わらない!娘が大きくなったらいつ遊ぶんだい?休みで少し出かけたら終わり?仮に娘と遊んで、平日まで疲れを引きずり、しょっちゅう具合悪くなられたら私がやってられない。

主人くんのためでもあるけど、自分のためでもある。正直、休みの日に子供を寝かしつけてから2人で映画見たりしてる~とかしてる人クッソ羨ましい...平日話してるからとかじゃなくて、そんな特別な時間が欲しい...でも主人くんが風邪気味だったり、早く寝ちゃったら出来ないじゃん。当たり前だけどイチャイチャ(仲良し)だって出来ない。なくても死なないけど、かなり寂しい...女は性欲ないとかないからね。言いにくいだけ。だからといって申し訳ないとかでされたら余計悲しくなる。主人くんを追いかけてるみたいな感覚とか気をかけすぎて...まぁ自分のためにとかだけど...それに疲れた。私はもうやれることはやり尽くしたし、変わる気も変える気もないなら私に触れないで。触れられるとどうしても君を甘やかしてしまう。

コメント

ロフティ☆

旦那さんはもともと身体が弱い方なんですか??
もし子どもが生まれてからとかなら、きっと美咲さんにかまって欲しいだけなんだろうな、と思いました。子どもに美咲さんを取られた、みたいな。

あとは、精神的に少し不安定なのかな?とも思います。仕事のことで何か悩みがあるのでしょうか?
理由はなんであれ、メンタルは強そうにないので、↑のような言い方は避けた方がいいかもです。美咲さんにわかってもらえないと不貞腐れてしまいそう。

甘やかしと優しさは違うものですからね。
病院行かせるにも、「あなたの身体が心配だからちゃんと会社休んで病院言ってきて」と言った方がいいように思います。
あとは、しっかりしてよ!といいつつ、「今日は調子どう?夕食はうどんにしようか?」といった会話の端々で旦那さんを気遣うというやり方だと、旦那さんも受け入れやすいかもなぁーと思いました。

• 美咲

美咲

身体が弱い...ってわけじゃなさそうです。小中高は皆勤賞だったと言ってるので人並かと。気味(これは風邪引くな...みたいな感覚)で風邪薬を飲みまくってるので免疫がつかないのかなんなのか。風邪ひいたかも~とかアピールしてるわけないのでよく分かりません😣

前に夜中に何度か起きてしまうこと(今にない)があって、その時も聞いたのですが何もないよ~と...言わないのか自分でどうにかするか😞不貞腐れる......思い当たる節が...😶
    なんでこうねじ曲がった思考が働くんだろ...ったのがありました。

気遣ってるつもりでしたが、言い方はいつも通り(言い方かがキツイと言われ事あり)なので気をつけようと思います😓

• 1月28日