※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の娘が異所性蒙古斑で、レーザー治療を検討中。治療の感想を知りたい。治療に踏み出せず悩んでいる。

はじめて投稿させていただきます!
カテゴリがまちがっていたら、すみません😣💦⤵️
私には、生後半年の娘がいます。
娘に生まれつき、脇腹に大きめのあざ(異所性蒙古斑)があります。
大きさは、大人の手のひらサイズです。
保育園や小学生くらいになれば、自然と消えるかなと
思っていたのですが、病院を受診したところ、
娘のあざは消えないようで、レーザー治療を進められました。
一回の治療では終わらないようで、2年くらいは通うようになるようです…。
もしも、レーザー治療であざなどを消された経験のある方がいらっしゃいましたら、
どのような感じだったか教えていただけないでしょうか。

きっと痛いんだろうな…などいろいろと考えるとなかなか私自身が治療に踏み出せずにいます…😭

コメント

ママリ

やはり小さい頃にした方が痛みもその時だけで忘れるので早い方がいいですよ!!
私の姉の子供がレーザー治療しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメント、ありがとうございます!
    やはりそうですよね…😭
    やるのであれば、早いほうが娘のためですよね!
    教えていただき、ありがとうございました‼️

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

女の子だから余計心配になっちゃいますよね💦
    大きくなってからの治療だと高校生くらいで取りたいとなれば治療させることもできると思うのですが、、
    結局気になって取るとなるなら早いうちがいいと思います!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私はもともと本人が消したいと思ってからでいいかなーと思っていたのですが、
    旦那は、『女の子だし、将来小学校で体操着に着替えたりするときに、娘が嫌な思いをしたり、いじめのきっかけになってしまう可能性もゼロではないから、早めがいいのでは?』と言われました!
    なので病院でいろいろと話を聞いている現状です!
    教えていただき、ありがとうございました❗とても参考になりました!

• 1月28日
雷注意

本人が気にするようになってからでも良いのでは??
完全には消えなくても、年齢を重ねるごとに薄くなってはいくみたいですし…

うちの子も腕にありますけど、うちはほっときますよ。
本人が消したいと言ってきたら病院を調べようかなと思ってる程度です。

私自身もすねにまだらに蒙古斑がありますけど、それも自分の一部って感じなので消そうと思ったことはないですし、もはや気にもなりません。
ギャル時代もそのまま脚出してましたよ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます!
    もともと私もりまこさんと同様の考え方でした!
    服を着ていたら、見えない場所なので、
    娘が消したいって言ってきたら、病院を探そうと思っていたのですが、
    旦那と意見が合わず…😭
    今すごく悩んでいます…。
    教えていただき、ありがとうございました❗

• 1月28日
ポムポムプリン

500円玉大の手の甲の異所性蒙古斑のレーザー治療を計5回、1年半かけてやりました😃
初診にかかったのは生後半年の頃でした。

レーザーは数分でしたが、最中は大人数名で押さえつけ、子供はギャン泣きでした😥
可哀想だなと思いましたが、娘のは相当濃かったのと、手の甲で隠せず色んな人から色んなことを言われたので、物心つく前にと思って決心しました。

命に関わることではないし、範囲が広めでも薄いなら様子見でもいいかなと思います🤔
あともし全身麻酔が必要なら、私だったら小さいうちのレーザー治療はしないかもです💦
娘は手の甲ということで、麻酔クリームで日帰りレーザー治療でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    とても参考になりました!
    ちゃんマンの母さんの娘さんもレーザー治療をされたのですね。
    詳しく治療の詳細を教えていただき、ありがとうございました‼️
    たしかに全身麻酔だと少し怖いですよね😰
    教えていただき、ありがとうございました❗

• 1月28日
あや

うちは単純性血腫で赤あざですが500円玉ぐらいの大きさで5回打ってうっすらのこるぐらいです。
ちなみに2カ月から打ってます😖
早ければ早いほど消えやすいみたいです。
痛みは輪ゴムではじくぐらいで、終わったら痛みは残らないみたいです。
ただ、レーザー後痛々しい跡が赤黒く残りますが、徐々に消えます☺️
もちろん子供は泣き喚きますし、私も泣いてしまいました😭
でも大きくなるともっと力も強く暴れるし、覚えるので、次回が大変みたいで、小さいうちにすました方がいいと言われました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても参考になりました!

病院の先生からも輪ゴムではじくぐらいの痛さです!と言われました😭
    レーザー後の跡が痛々しそうなんですね…😭
    うちの娘はお風呂が大好きなんですが、レーザーをあてた所をお風呂で痛がったりとかはなかったですか?😰

• 1月28日
  • あや

あや

打ったあとは、インスタでレーザー治療記録と検索してみてください。
    最初みた時は衝撃でしたが、ちゃんともどるので大丈夫です!
    でも異所性蒙古斑の方が痛々しさはないようですよ!
    うちもお風呂大好きです☺️
    うちはお顔なんですが、打ったあとは痛くないみたいで全然気にしてないし、痛がるそぶりもありません☺️
    ただ、湿疹がでていたりしたら打てないし、打った後掻いたりしたらだめみたいです。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタで検索してみます!
    そうなんですね!😄
    打ったあと、大好きなお風呂を嫌がるようだと、かわいそうだな~😓と思ってしまいまして😭
    いろいろと教えていただき、ありがとうございました‼️

• 1月28日