※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日急に両頬に赤いぶつぶつが出来、痒みもある。皮膚科で保湿剤をもらったが、乾燥か疑問。同様の経験の方いますか?

昨日朝起きてから急に写真のように両頬に赤いぶつぶつがたくさん出来ました。
本人は少し痒いみたいです。
両頬以外には今のところ体にも湿疹はありません。

今日皮膚科に行ってきたんですが、よだれが出る年齢でもないし乾燥かな?と言われて保湿剤をもらいましたが、これって本当に乾燥かな?と疑問です💦
同じように急にこんなブツブツが出たことがある方、なにか思い当たるものありますか?

今までは特に肌トラブルもなく、毎日保湿剤を塗ってますが湿疹なども出ない体質です。

実物はこの写真よりも赤いブツブツがボコボコくっきりとあります!
よくいる冬場の乾燥や寒さで頬が赤くなっている感じではありません💦

コメント

ママリ

わかりづらいんですけど近くで撮るとこんな感じです!

1年前息子がこんな感じで
りんご病でした😥

• ママリ

ママリ

えー!!そうなんですか!!!!💦
    ブツブツはほっぺだけでしたか?
    りんご病なら小児科でも診てもらった方がいいですかね??💦

• 1月28日

退会ユーザー

1週間前に発熱や風邪の症状ありませんでしたか?😭
    ほっぺだけでした💧
    小児科ですね💦

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

体調はすこぶる元気でここ数ヶ月風邪症状はなく、急にほっぺにぶつぶうがでてきました!
    明日小児科行ってみます!
    詳しくありがとうございました😭😭

• 1月28日