※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

生後1ヵ月の娘が吐き戻しをしており、授乳後のゲップが出ないため苦しんでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヵ月の娘ですが、吐き戻しがひどいです。
というのも、授乳後のゲップがなかなか出ません。
ゲップをさせようと縦抱きをしていると寝てしまう→寝かすと苦しくてふにゃふにゃ言う→抱き上げる→吐き戻す
といった感じです。
どうしたらいいんでしょう?笑

コメント

その時期は、げっぷが苦手な子多いです。
うちの子もそうでした。2ヶ月くらいになったら、毎回げっぷが出るようになりました。あと、空気を含まずうまく飲めている場合や、空気がおならとして排出されている場合もげっぷは出いことがあるのでそれはそれで大丈夫です。

2.3分、優しくトントンしたり腰から背中にかけて下から上にサスサスしたりして、それで出なかったら右向きに寝かせてました。
右向きに寝かせることで、寝ているときに吐き戻しが喉に詰まらないみたいです。
タオルケットとかを丸めて背中に当てて右向きにころばせていました。

• ナミ

ナミ

やっぱり多少は仕方がないですよね💦
    右向きはあまりやったことなかったので試してみます💡
    ありがとうございます!

• 1月28日