※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
子育て・グッズ

2歳の子供が足を捻挫し、痛がって歩けない状況です。病院に行くべきか、整形外科が適切か、同じ経験の方の処置方法を知りたいです。

お子さんが2歳くらいのときに足を捻挫したことある方いますか?
立つことはできますが痛そうにして歩けません💦
足首を触ったり少し曲げたりしても泣かないので骨折までは言ってないと思うのですが...
みなさんなら病院いきますか?いくとなると整形外科でしょうか?
また、同じくらいの時に捻挫したことある方、どんな処置されたのか教えてください。

コメント

ママリ

長女が2歳ごろ、椅子ごと倒れて足を軽く捻挫しました。

泣き止んだ後も、膝歩きかハイハイしかしなくて、素人目では腫れてるかな?くらいの感じでしたが、念のため整形外科を受診しました。

レントゲンを撮ってもらって、骨に異常はないので、痛みがひくまでは湿布してあげて、と湿布の貼り薬と塗り薬を出してもらいました。

本人も、「お医者さんに大丈夫と言われた」ということで、安心したようで、しばらくしたらちゃんと歩くようになりました!

• ウッディ

ウッディ

コメントありがとうございます。

椅子ごと倒れちゃったんですね(;_;)
    湿布貼ってもいいのですね!
    何もないにしても、病院行った方が安心できますよね。

私も病院行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

しばらく足を引きずったり、かばうようにして歩いていたのですが、子どもはそこまで痛くなくても心理的に怖がって歩かないとかあるよと言ってもらっていたので、安心して過ごすことができましたよ!お大事にしてください😌

• 1月28日
  • ウッディ

ウッディ

病院に行ったら特に骨も異常なく様子見で大丈夫とのことでした!
    少し引きずっている感じはありますが歩いているので大丈夫そうです😖

初めてのことで動揺してましたがコメントいただけて助かりました(;_;)
    ありがとうございました😭✨

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

よかったです!!
    早く良くなって、元気に歩くようになってくれるといいですね😌✨お大事になさってください!

• 1月30日