※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁にあり、病院に相談したが、胎動はあり、出血はなく、安静にして様子を見るよう言われた。明日病院へ行くか、今日電話するか、悩んでいる。

ここ2、3日、お腹の張りが頻繁におきます💦
1時間に2、3回、多いときは多分4、5回とか張ってます💦
お腹さすりながら横になったり動きを止めて休んだらすーっと引いていくのですが、昨日も仕事中に頻繁にお腹が張ってたので心配になって病院に電話しました。
胎動はあるか、出血してないか、しばらくしたら張りは引くか聞かれ、胎動は感じる、出血してない、しばらくしたら張りは引くと答えると、とりあえずは安静にしてみて、明日以降も続くようだったら電話か診察に来てと言われました。
今日も仕事してますが、張りはちょくちょくありますが胎動も感じられて、明日仕事を休んで病院へ行くか、とりあえず今日また病院に電話してみるか、病院へは行かず仕事しながらこのまま様子を見るか、迷ってます😔
みなさんならどうしますか?😭

コメント

みい

何かあってからでは遅いのでわたしだったら病院いきます😅 何もなければそれで安心できますし🥰

• ぱっくん

ぱっくん

ですよね💦私も病院行って安心したいとも思います🥺
    心配なので行ってみようかなあ😢

• 1月28日
yuka

私も全く同じ症状で悩んでます😭
何なんでしょうね、、、
私も病院に行くか今悩み中です👶
旦那は行って何もなかった方が安心するだろう。と病院行こうといってくれています🚑
検診日はまだなのですが、行こうと思ってます‼️

• ぱっくん

ぱっくん

そうなんですね😭
    ほんと何なんでしょうか、、病院行って何もなくて安心するならそれはそれでいいですよね!
    私も旦那に同じこと言われたので行こうかなあという気になってます🥺

• 1月28日
mama

何かあってからでは遅いので、私だったらすぐに病院へ電話します!
まだ産まれては困る週数ですので、余計に心配になりますよね。

• ぱっくん

ぱっくん

やはり病院行く前に電話で聞いてみたほうが良さそうですよね?
    助産師さんからも何かあったらいつでも電話くださいって言われてるし、、
    ほんとちょっとしたことで心配になります😔

• 1月28日
ゆんちゃん

一回の張りはどのくらいの時間続きますか?
便秘とかはないですか?

• ぱっくん

ぱっくん

1、2分くらいでしょうか、、
    張りがおさまったと思ったらまたすぐ張るなんてこともあります💦
    1週間に1回、少量しか便が出ないので便秘やと思います😭
    1週間に1度も出なければマグミット服用して出すようにはしてます!

• 1月28日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

すぐおさまる張りなら問題がない事の方が多いらしいです。
    ただ、問題は回数ですよね💦
    あと張りでも強い、弱いとかもあるのかな?と❗️
    私も昨日の健診でお腹がお腹の中心にキューってなって子宮?赤ちゃん?の形が分かる感じになります。これは張りですか?と先生に聞きました!
    でも内診、エコーで問題なかったので、張りが強くなったらまた言ってと言われました。

初めての妊娠ですか?
    不安ならそれもストレスになるので、病院に行ってみたらどうでしょうか?
    私は助産師さんに上記の事を言われました!

• 1月28日
  • ぱっくん

ぱっくん

回数とか張りの強さとかも関係してくるんですね🤔
    初めての妊娠なのでわからないこと、不安なことだらけで😭
    考えすぎなのか胎動も弱くなってる気がして💦
    病院で診てもらった方が安心できるし行ってみようかと思います!
    みなさんの意見を聞くとそこまで緊急性はないような感じなので、明後日にでも行ってみようかと思います!

• 1月28日
うさにゃん

妊娠29週ですが、胎動が減り、不安になって検査をしたら1時間に4回お腹の張りが出たので、このまま入院してくださいと言われました💦
流石に仕事もあるし家の事もあるので無理を言って入院は逃れましたが、張り止めの薬を1日4回飲まされてます…

• ぱっくん

ぱっくん

私も胎動が減った感じがあるんです💦
    減ったし優しくなった感じ、、張る前はボコボコ強い胎動があったのになあって思います💦
    私も病院に行ってみたほうが良さそうな気がしてきました😢

• 1月28日

私も張りが多くて受診して、今張り止め飲んでます!1人目の時、2.5cmまで短くなってしまって入院寸前だったので、念のため受診してみるのをお勧めします💦

ちなみに薬で張りはゼロにはなりませんが、だいぶ少なくなり体が楽になりました😊

• ぱっくん

ぱっくん

健診のときに子宮頸管大丈夫でも短くなることってあるんでしょうか?😭
    入院は困るので受診したほうが良さそうな気になってきました💦

• 1月28日

退会ユーザー

張りが多ければ短くなる可能性もあります💦ちなみに私が診察を受けた際、1時間のうちで何回張るか聞かれ、張りが2〜3回ならいいけど、4回以上だったら入院も考えると言われました😭
    私は張りは頻回だったものの、張る回数はまちまちで4回以上はなかったので、内服でコントロールしました💦

• 1月28日
  • ぱっくん

ぱっくん

そうなんですね😭
    短くなってきてるとかも受診しないとわからないし、やっぱり病院行ってみるべきですよね💦
    もしかしたら4回以上張ってるって自分で気付いてないかもしれないですし、、
    明後日辺り行ってみます😭

• 1月28日
ぽんた

安静にして30分で張りが治まるようなら心配ない、とお医者さんから言われました。
まめこさんの場合、30分以内で張りが引いているかと思うのでお医者さんの言っている通り、今日様子見て明日も続くなら病院に行くで大丈夫かなと思います^_^
便秘とのことですが、私も便秘でよくお腹が張っていました。。もう少し薬の量増やして出す回数増やした方がいいと思いますよ!!
私は毎食後飲んで、毎日又は1日おきに必ず出ます。2.3日出なかっただけでお腹張るので、1週間も放置するとか考えられません。。

• ぱっくん

ぱっくん

そうなんですね!
    今日も張りはしょっちゅうありました😭しかも下腹部痛もあって😭
    不安なので明後日辺り病院行ってみようかと思います!

マグミットってそんなに毎日飲んでもいいんですか?😳
    私はお医者さんになかなか出なかったら飲んでと言われたので、毎日出したいんですが週末まで毎回我慢してます😭

• 1月28日
ぽんた

私が飲んでいるのは酸化マグネシウムなので、マグミットというのは同じものなのかちょっとわからないのですが、、
処方されたときの袋に1日何回何錠か書かれてませんでした?
私の場合1日3回2錠ずつと書かれており、お医者さんも薬剤師さんからもこれが上限で自分で調節しながら飲んでくださいと言われてます。
1人目の時も2人目のときも違う病院ですが、同じこと言われたのでどこもそうかと思っていたのですが。。素人判断は怖いので病院や薬局で確認した方がいいかもしれませんね。

• ぽんた

ぽんた

ごめんなさい。返信コメントなのに新たにコメントしてしまいました。。

• 1月29日