※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

牛肉食べて蕁麻疹でるお子さんっていますか?

牛肉食べて蕁麻疹でるお子さんっていますか?

コメント

たくあん

牛肉ってアレルギー項目あると思いますよ💡

私自身が昔、アメリカ産牛ステーキ食べて全身腫れるほどの蕁麻疹が出ました。
原因は不明なんですが、、

• hiro

hiro

そうなんですね💦
    アレルギーかはどうかは調べてなくて、離乳食から牛肉食べると嘔吐することがあって。今月23日に主治医と話し合って下の子もいるので少量ずつ家で食べさせて様子を見るそれでもダメなら負荷試験と言われてまして😭
    昨日、夕食に牛、豚の合い挽きを使った食べ物を出したら背中に小さいブツブツがでてしまったので、夫と辞めたほうが良いのかなって話してまして他の人の体験談もお聞きしたくて聞いてみました😭

• 1月28日
  • たくあん

たくあん

つなぎで牛乳や卵が入ってなければ牛肉怪しいですね!

うちは卵と牛乳アレルギーでしたが3歳頃には落ち着いて、下の子も牛乳アレルギーもう少しって感じです。

あと、肉まんとかでもブツブツでたんですけど中のアンにヒスタミンとかが例えばタケノコとか入ってるみたいで、、

純粋に牛肉だけでした?

ハムとかベーコンも乳アレルギー品ですけど。

下の方の補足ですが、大豆由来のタンパクは大丈夫ですよ。カゼインって成分にアレルギーが出るので^^

• 1月28日
  • hiro

hiro

因みに消化器官アレルギーと乳アレルギーがあります。

昨日は合い挽き肉と、キャベツ、ネギを味噌炒めにしました。

• 1月28日
  • たくあん

たくあん

消化器官アレルギーもあるのですか?
    調べたらそちらは大豆が原因となる事もあるみたいなので味噌炒めならもろ大豆なので怪しそうじゃないですか❓

乳アレルギーは自然と治っていくと思いますけど☆

たくさんアレルギーがあると原因も分かりにくいので大変ですね😭

• 1月28日
  • hiro

hiro

大豆は血液検査したとき大丈夫でした😌

そうなんですよね。もうなにがなんだか😅

下の子も乳糖不耐症もしくは消化器官アレルギーの可能性が高くて💦

• 1月28日
は

牛肉アレルギーは周りでは聞いた事ないです!
でも、基本的にはタンパク質が含まれる食品全てにおいて、食物アレルギーが出る可能性はあるみたいです😳
なので牛肉アレルギーのお子さんもいらっしゃると思います🥺

• hiro

hiro

やっぱそうですよね。
    離乳食始めて牛肉を食べると嘔吐してしまっていて、負荷試験の話も出ているのですが入院になるので下の子がまだ小さいので家で少量ずつあげてダメなら負荷試験と言われていて、昨日、牛、豚の合い挽き肉を食べたら背中に赤いブツブツがでてしまって😥💦

• 1月28日

下の子が牛肉アレルギーでした😭💦
あまりいないアレルギーだと大変ですよね🌀