※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu:)
子育て・グッズ

神戸市東灘区に家を建てる準備中の2児のママです。友達がいないので仲良くしてほしいです。渦森台に引っ越し予定で、子どもたちは渦森台保育所に通う予定です。保育所の雰囲気を知りたいです。

現在神戸市東灘区に家を建てる準備をしている2児のママです!4月くらいから着工をするので引越しは9月頃になります😊
垂水から東灘への引越しなので友達が全くいません💦
もともと私は大阪出身で神戸に友達がいないので、近いよーという方がおられましたら仲良くしてください😂💕
場所は渦森台です!
引越しが落ち着いたら私も職場復帰するので、子どもたちは渦森台保育所へ入所させる予定です。
渦森台保育所の雰囲気とかわかる方がいらっしゃればどんな感じなのか教えて頂けたら嬉しいです😊
歳は今年26歳になります。
子供は2歳の男の子と4ヶ月の女の子がいます(^^)

コメント

さーちゃん

渦が森ではないですが東灘区の摂津本山のほうです😊

  • yu:)

    yu:)

    バス1本で摂津本山出れます(^^)
    ぜひ仲良くしてください😭✨

    • 1月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    上のお子さんは同級生になりますね😊
    31歳なので若くないですが‥‥こちらこそよろしくお願いします♪

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

甲南山手辺りですが仲良くしてください🤗私も去年神戸に引っ越してきました!

yu:)

すみません!勝手に一緒にさせて頂きました💦

マイさん、是非とも宜しくお願いします✨
お2人に声掛けて頂いて嬉しいです😊💕
なかなかこのアプリだけでは仲良くなるのは難しいようなんですが、、、暖かくなってきたら子どもを連れて東灘に遊びに行こうかと思います(^^)
また、どこかでお会いできたら嬉しいな♡
住吉や摂津本山周辺で子育てサロンなどあったりするんでしょうか?
おすすめの場所があれば教えてください☺️

はじめてのママリ🔰

私も引っ越して来てあまり時間が経っていないので、詳しくありませんが😅😅
まだ行ったことないのですが、甲南女子大学の子育て広場が良いそうです!
私は近所の公園や室内遊び場ばかり行ってます💧😳

  • yu:)

    yu:)

    そうなんですね!
    また調べていってみたいとおもいます😊
    ありがとうございます!!

    • 2月6日
りっくんママ

初めまして!
自分、渦森台に住んでます!

  • yu:)

    yu:)

    はじめまして(^^)
    嬉しいです✨ぜひ仲良くしてください💕
    子供たちを渦森台保育園に通わせようと思っているのですが、雰囲気なご存知でしたら教えていただけますか??

    • 2月6日
  • りっくんママ

    りっくんママ

    こちらこそ
    仲良くしてください!😄

    2017年の12月に引っ越して
    来たのでそこまで詳しくは
    ないのですが…
    あと、渦森台保育園は
    行ったことがなくて
    車で送迎してる人がいてるな〜ぐらいで
    よく分からないです…😭
    質問に答えれなくて
    申し訳ないです😢

    自分は4丁目に住んでて
    小さい子がよく増えてきた
    と言うのはよく聞きます!
    地域の人も
    子供を可愛がってくれて
    とても優しい人達
    ばかりですよ!😁

    • 2月6日
  • yu:)

    yu:)

    ありがとうございます☺️
    近いうちに保育園の下見に言ってみよと思うのでその時見てみます(^^)

    私は3丁目になります!
    古家の解体等で最近ちょこちょこ行っているのですが、ほんと優しい方ばかりですね😊
    この間は近所のおじいちゃんと話し込んでしまいました。笑
    自然もあるし子供ものびのび育ちそう!!
    また色々教えてください💕

    • 2月6日
  • りっくんママ

    りっくんママ

    3丁目だったら近いですね!
    よく犬の散歩したり
    子供連れて歩いてます😁
    4丁目のバス停の前の公園で
    よく遊んでますので
    いつか会える事を
    楽しみにしてます🥰

    • 2月7日
  • yu:)

    yu:)

    多分めちゃくちゃ近いと思います😊
    バス停のところ公園ありましたね!
    遊びに行った際声かけさせていただきます!笑
    会えるといいなぁ(><)

    • 2月9日