※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

抱っこでしか寝ない赤ちゃんを布団で1人で寝かせる方法について教えてください。お昼寝の時にトレーニングした方、どのような方法でしたか?

抱っこじゃないと寝ません。
里帰りも終わり戻ってきたのでそろそろ
布団で1人で寝てほしいなと思ってます。
お昼寝の時かネントレした方、どんな方法でしました??

コメント

添い寝でした!
抱っこしてるような感覚にするために、腕枕と、脚は曲げておしりに手を回すような感じで、とんとんしてました!
そのあと5~6ヶ月のときとか抱っこじゃないと寝ない時期もあったし、毎日添い寝で寝てくれる!って訳でもなかったです😂

いずみ

うちの子もそうです!
2ヶ月ごろはネントレして夜以外は大泣きしながらも1人で寝る、みたいな感じでした😅
でも年末年始実家に帰って常に誰かがいる環境だったからか、家に帰ってきたら1人で寝れなくなって気が狂ったように泣いて💦笑
かわいそうになって、抱っこで寝かしつけするのも今のうちだけ、赤ちゃんのかわいい時期にネントレするのはやめよう!と私の気が変わりました😁
でも1人で泣かずに寝てますとかいう人見ると羨ましくはなります😂笑

もも

あぁ~うちの子まだ抱っこじゃないと寝ません😢
4月から保育園だし、ねんトレしないとなぁと焦ってます😅