※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‪☺︎‬
ココロ・悩み

旦那が不倫していた過去を知り、嘘つかれたことに苦しむ女性。旦那の変わり方に疑問。皆さんならどうしますか。

私は旦那にずっと嘘をつかれていました。
旦那は再婚、私は初婚です。
私たちは職場が同じで猛アタックされて付き合うことになりました。
付き合う時に私が自分の父親にされた誰にも言いたくないような話をしたら、旦那も実は離婚した原因は元嫁さんの浮気なんだ。と自分の過去の話をしてきてくれました。
どのように浮気されたのかなど具体的に。
何故、浮気されたなんて嫌なことを私に包み隠さず話してくれたの?と聞くと
信用できるから。と言われました
私は、ああ。この人は今までの人と違く私も信用出来ると思いました
養育費として月々4万円支払いをしていたのですが、結婚し私がお金を管理するようになり子供もできたのでそろそろ減額をお願いして欲しいと頼んだら、
言ってみたけど話を流された とか曖昧な返事でいつも不思議に思っていました
旦那はお金に細かい人なのに何故そこはちゃんとしないんだろうと…
そこで私は離婚した時の公正証書を見せろと言うと捨てたと言われたり
おかしいなと思うことが増えました。

旦那が行動しないので私が行動しようと思い思い切って元嫁さんに連絡しました。
元嫁さんに公正証書など見せてもらい本当は旦那の不倫での離婚だと知りました
養育費の4万円は本当は3万円が養育費で1万円は慰謝料でした。
旦那に全て聞いたからと全部話すと

私とどうしても付き合いたくて、不倫してたことをすごく後悔してるし恥ずかしいし…それを私に言ったら私が振り向いてくれないと思ったから
と言われました。

私は正直旦那が不倫なんてする人だと思えません…
未だに信じられない自分がいます
それは旦那が今はすごくきちんとしていて休みの日も家にいるし仕事終わってからも真っ直ぐ帰ってくる など
理想的な旦那だからです。
不倫するような人は変われないと言いますが、それは本当なのでしょうか…
不倫したのがちょうど3年前なのですが、私でさえ3年前と今では自分でも分かるぐらい違うし、、
旦那もしっかり反省して成長しているのでしょうか。

不倫してた過去を知って正直ドン引きですが何より嘘をつかれていたことが辛いです。
長くなりましたが皆さんならどうしますか。💦

コメント

時間ください。

過去は過去と
今は割り切ってみては?

★さんが現在された訳でも
ないですし
まぁ嘘つかれてたのは
悲しいですが‥

私なら信じて
頑張りますよ今まで通り☺️

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

ありがとうございます。
    やめといた方がいいと言われるかと思ってドキドキしましたが、
    過去だと割り切る この言葉を待っていたのかもしれません。😢

• 1月28日
  • 時間ください。

時間ください。

やめといた方がいいとか
    言わないです☺️
    ⭐︎さんが選んだ旦那さん
    なんやから⭐︎さんは今信じて
    素敵な家庭を続けて下さい☺️💕

もう旦那さんには
    掘り返さず今の姿を
    見てそのままでいいと思いますよ👍

• 1月28日
  • ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

何だか涙が出てきました😢
    今の旦那を信じて頑張ります。
    ありがとうございます。🙇‍♀️

• 1月28日
さち

きついかもですが。
私なら嘘つかれた時点で信用できないので、アウトですね!
人って他人によく見せたい見られたいから、話したいことしか話せませんが、旦那さんの場合、付き合う時に話した重要な内容が明らかな嘘ですしね。
お子さんが今はいらっしゃるのでしょうか?
もしまだいらっしゃらなかったら、その時の妊娠中とか産後とか環境が変化した時に、旦那さんがどう出るのかだと思います。

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

私も嘘つかれてたことはすごく悲しいですし信用できないですが、
    今まで私にしてきてくれたことに嘘はないと思ってます。甘いかもしれませんが…
    旦那とのあいだには死産してしまった子と今妊娠中の子がいます。

• 1月28日
  • さち

さち

かなしいですよね。。
    付き合うときの最初ですもん、それが信用できないってわかったら悲しすぎますよ(;_;)

そうなんですね。
    不倫をした時はどんな状況でだったのか確認した方がいいかもです。
    妊娠中とのことで、今旦那さんに妊娠前と同じようにはできないですし、また産後も体調や赤ちゃんがいての生活でバタバタしますし、旦那さんとの関係はまた変わってくると思います。
    元奥さんともどんな状況で不倫に走ってしまったのかちゃんと確認して、⭐︎さんが安心して赤ちゃん産めるように環境整えたほうがいいと思います(^ ^)

• 1月28日
  • ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

どのような状況だったのか全て聞きました…。
    職場での不倫だったようです
    私も職場で旦那と出会ったのでそこはなんかなーと思います。
    ですが、不貞行為があった時などは夜中に帰ってきた私に知らせず仕事を休んでたと元嫁に聞きましたが
    ほんと!?と思ってしまいました
    私には連絡も頻繁だし日付変わる前には絶対帰ってくるし…
    など昔とは違うところも沢山です。
    これから子供が生まれて環境も変わりますが
    お互い分かり合えるような関係になりたいです。

• 1月28日
ままちゃん

嘘を突かれていたのはすごくショックですよね(T . T)その部分も含めて信頼できると思って結婚されたのもありますもんね。
でも、嘘をついた理由がどうしても☆さんと付き合いたいこと、不倫を後悔している恥ずかしいと思ったことという部分が本当だとあなたが信じられるなら、旦那さんが変わってくれたと信じても良いのかなと思いました(^ω^)
現に行動で証明してくれている旦那さんを信じてみても良いのではないですか💕

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

そうですね…ショックです。
    旦那は結婚してから嘘をついたりしたことは無いですしとても信用できる人です。
    でも、調べてみると人は変われないなどといった意見も沢山あったので根本的なものは変われないのかなとも思ってしまいます💦

• 1月28日
  • ままちゃん

ままちゃん

色々調べた他人の性格よりもとりあえず目の前の旦那さんを見てあげてもいいのかな?って思いました。
    私自身、大学で心理学専攻しており、自分の性格を変える取り組みをしました。根本的な所は変わらない。それはあるかもしれません。でもコントロールできるようになれば問題ないですし、何度も何度も話し合いを繰り返していったりすることも大切かなーとは思います。
    私は人は変われると信じています!(^-^)

• 1月28日
  • ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

確かにそうですね。旦那をちゃんと見ていこうと思います。
    頑張って変わろうとしてる人、変わってる人に対して
    過去のことばかり言っていたらキリがないですよね。
    ありがとうございます。救われました😭

• 1月28日

したことはだめなことですが、今改心して良い旦那をしてくれていてるなら、過去のことだしそれも含め受け入れます🤔

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

私もそう思っていましたが、皆さんの意見を聞いて改めてそうしようと思えました😢
    ありがとうございます。

• 1月28日