※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん♥️
子育て・グッズ

イチゴ狩りに行く際、イチゴは洗わなくても心配ないですか?11ヶ月の子はどのくらい食べさせればいいでしょうか?

4歳の息子と生後11ヶ月の子を連れてイチゴ狩りに行く事になりました。
イチゴって洗わなくても農薬とか心配ないんですかね?あと、11ヶ月の子はどのくらい食べさせていいのでしょうか?

コメント

まゆ

11ヶ月ならいちごは2.3個ぐらいでしたね😊👌✨ですが、自分なら洗ってないのは、あげないかなぁと思います💦

あき

いちご狩りに行くところに問い合わせてみてはどうですか??
私は去年1歳4ヶ月ほどの娘を連れて いちご狩りしましたが、ビニールハウス内に水道がありましたよ!
いちご狩りって手が真っ赤になるので、多分どこも水道あるとは思うのですが……🤔

無農薬栽培している所もあるので行く所に問い合わせるか、これから場所を決めるなら無農薬栽培の所を調べて行くかですかね💦

1歳4ヶ月ですが滅多にない経験だから特別に……と数え切れないくらい食べました……😅
11ヶ月だとお腹の調子も心配ですし、あまりあげない方が安心かもしれませんね😂

(๑・̑◡・̑๑)

私は娘が2歳前後から毎年3回くらい行ってますが、洗って食べたことないです!
毎回30.40個食べてますがお腹壊したこと一度もありません。
人に害があるくらい強い農薬なんて食品ましてやそのまま食べるものに使わないと思います。いちご狩りで洗って食べてる人、見たことないです。

ただ、また来月行くのですが、今回は私が妊娠中なのでミネラルウォーター持っていて私だけ洗ってから食べようと思ってます!11か月のお子さんもミネラルウォーターなどで軽く洗ってから食べさせてあげたらいいと思いますよ!
あげる個数としては10個前後なら全然問題ないかと◎

kiiko♡

先日行ってきました🎵
私は洗って食べさせてないです😭息子も苺に大興奮で4個位(いやもっと食べたかも)ペロリと食べましたよ💧💧甘いし美味しかったみたいです🎵
せっかくいちご狩りに行くなら楽しんで来てください😆