※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

収入保障保険と貯蓄用終身保険について悩んでいます。同様の方いますか?65歳までの収入保障保険に不安があります。

収入保障保険を検討中です。
専業主婦の方、旦那さんの収入保障保険どんなのに入ってますか?
提案されたのが月15万65歳までなのですが、65歳までいるかなと悩んでいます。65歳の時点で下の子が30歳です。収入保障保険以外に貯蓄用としてドル建ての終身保険に入ろうかなと思ってます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

65歳までいらないと思います!
うちは50歳にしてますよ^^

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!なぜ50歳までにされたのか教えてほしいです😌

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

子供が大学に入るのが50歳くらいで、その頃には教育資金たまってますし、遺族年金もありますし、私も働けばいいので。
    50歳くらいまでにすると掛け金もかなり安いですよ!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

20歳前後くらいで大丈夫と考えてらっしゃるんですね!
    私も子どもが大学卒業くらいまでで検討したいと思います。
    ちなみにどちらの保険会社に入ってますか?差し支えなければ、ご主人とカテナさんの保険内容を教えてほしいです💦

• 1月28日
りりり

傷病手当や高額医療などもあるし月15万もいりますか?
もらえる条件もよく確認したほうが良いですよ

その条件なら65才までいらないと思います

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    傷病手当とは会社の健保とかのことですか?1年半しか受け取れないと思うのですが、15万は多いですかね?💦

• 1月28日
  • りりり

りりり

傷病手当は社会保険の中に入ってるやつですね😊
    自営業ならないです💦

1年半も働けなくなることありますか?
    最近はガンでも入院手術1週間くらいで退院だしうちはガンや三大疾病一時金500万つけてます
    交通事故や長期入院も心配ですが
    高額医療があるしいいかなという考えです😅

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

1年半働けないとなると寝たきり状態ですよね😵一時金500万のは収入保障保険とは別のにつけてるということでしょうか?
    差し支えなければ他にどのような保険に入っているか教えてほしいです🙂

• 1月28日
  • りりり

りりり

うちは医療/死亡/就業不能保険1つにまとめてます🌟
    500万は医療についてて就業不能月8万とか合わせて月14000円くらいです🤔
    私はいま育休中ですが同じ保険/似たような保障+積立と個人年金入ってて旦那は個人年金ではなくiDeCoしてます🌟

積立の終身だとオリックス生命のライズ良いですよ〜😊
    うちは違う積立保険入ってますが余裕あるならライズ入りたいです 笑

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ライズ調べてみました!円建ての保険なんですね😊返礼率昔は良かったみたいなんですが今でもお得なんですかね?💦

• 1月28日
グレープ

月12万円で55歳までです!
下の子が大学卒業する年齢までにしています。

• ママリ

ママリ

やっぱり大学卒業までで十分ですよね😌私もプランを変えてもらいます!

• 1月28日
min

月20万円で65歳までのに入ってます🙌まだ子供が小さいのでこのままで安心ですが、もちろん今後少しずつ減額していこうと思ってます👀
後から増やしたりオプション付けたり延ばしたりは出来ないので、最初は手厚くてもいいのかなと思いました☺️
ちなみにドル運用型の生命保険にも入っていて、それは満期で教育費や老後の資金にしようと思ってます。

• ママリ

ママリ

あとで変更できるならそれでもありですね😊
    ドル建てされているんですね!ご主人の保険ですか?ちなみにみんさんは何の保険入られてますか?

• 1月28日
  • min

min

ドル建ては旦那と私のも入ってます。あとは夫婦ともに医療保険とガン保険ですね🙌💨

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ご夫婦とも手厚く入ってらっしゃるんですね!
    私も主人はその保険で考えてました🙂私もドル建て入ろうか悩んでたんですが賛否両論あったので悩んでます💦

• 1月28日