※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
ファッション・コスメ

朝洗顔しないほうが良いという説や寝てる間に汚れが溜まるから、朝洗顔…

朝洗顔しないほうが良いという説や
寝てる間に汚れが溜まるから、朝洗顔した方が良い説…

どちらが正しいのでしょうか?😂😂

朝洗顔しないで、ぬるま湯で顔をすすぎ
そのあとコットンで拭き取り化粧水をしてから
スキンケアという流れはどう思いますか?

詳しい方いれば教えてください🙇‍♀️💓

コメント

はる

私もそれ知りたいです!!
いまはぬるま湯でパシャーと洗うだけです。

解答になっていなくてすみません😣💦💦

• れいかママ

れいかママ

本当のところは何が良いのか分からなくて困りますよね🥺💦

• 1月28日
  • はる

はる

結局は誰を信じるかですよね笑

• 1月28日
  • れいかママ

れいかママ

確かにそうです😂

• 1月28日
Jh

いろいろな節に根拠あると思いますが、私が知っている情報を書きますね😁

乳液やクリ-ムといった基礎化粧品も、肌につけて空気にさらされていると酸化します。(化粧崩れなども酸化です)その酸化が、肌のダメ-ジや劣化に繋がるので、私にとって朝の石鹸洗顔は大切です。でも!!肌質によって酸化スピードは様々です。朝の油分と水分のバランスが調度いいから、洗わない方がいいという人がいるのだと思ってます😁

個人的には、ファンデなどが人より崩れやすい人は、朝洗顔が大事だろうなと思ってます。

• Jh

Jh

拭き取り化粧水は、肌が薄くなく、合っている商品ならいいと思います♪敏感になってバリア機能低下させると外出時に良くないと思うので優しく拭き取れば💡

• 1月28日
  • れいかママ

れいかママ

納得させられるご意見詳しくありがとうございます😊

参考になりました💓

• 1月28日
ぴょん(23)

私は朝洗顔しない派ですw
私も何が正しいのは分かりませんが😂
ぬるま湯で顔をすすぎ、
タオルでおさえながら拭き取り
そのあと多いかなってぐらいのオールインワン化粧水を塗って終わりです🕊
顔にデキモノ?肌荒れなどは今のところないです🙆🏻‍♀️

ちなみに私は高校から洗顔朝しない派でしたw

• れいかママ

れいかママ

朝洗顔しなくても肌トラブルもなく、買う手間もないし良いですね😊
    参考になりました💓

• 1月28日
MT

朝は洗顔したほうがよいですよ。
少しエステの勉強をしたので。

寝てる間に顔にもほこりがつきます。ほこりは油なので、水だけでは落ちないので、洗顔で落としてからスキンケアするのがいいですよ😊

• れいかママ

れいかママ

勉強してる方のご意見有難いです!
    ちょうど朝の洗顔料なくなったので買うか迷っていました😂
    ありがとうございます💓

• 1月28日

私が美容の勉強をした時は洗顔した方が良い◎と聞きました。
かと言えばTVか何かではしないほうがいい…とも聞きましたが人によると思います!
朝Tゾーン等がテカってる、化粧崩れがあるとなると特にしておく必要性があると思います🤔✨
もし洗顔しなくていいタイプならぬるま湯→冷水と交互にやるといいと言うのは本当かと思いますよ〜😉💓スチーマーとかも交互で毛穴を開け→閉め→開け→閉めで終わるので!

• れいかママ

れいかママ

そうなんですね!!
    参考になるご意見嬉しいです😊
    ありがとうございます💓

• 1月28日
しーちゃん

だいぶ前になりますがBAでした✲*゚

時代とともに(笑)スキンケアの基礎も変わってしまうんですが、私と時は朝洗顔は必須ではないですが、クレンジングを推奨してました😊

クレンジングといってもオイルクレンジングは肌に負担がかかるし、クリームやミルクとかもめんどくさいって方が多いので、ウォータークレンジングで拭き取り→洗顔→スキンケアって感じで奨めてました!

理由としては夜間に皮脂や皮脂に付着してしまう汚れがあり、また寝てる時に必ず顔ダニが付着してしまうのですが、それらは皮脂によるものなので、クレンジングで落としてから洗顔しないと皮脂だけ残りメイク崩れの原因になっちゃうって教わりました( ¨̮ )

ただ、この時期寒いし(笑)子供さんいたりすると面倒なので、私は朝、ウォータークレンジングで拭き取り→スキンケアです!

• れいかママ

れいかママ

顔ダニ💦
    怖いですね😭

すごく参考になりました💓

ダブル洗顔不要のクレンジングで洗って→スキンケア
    はどうですか?😊

• 1月28日
りん

肌質によると思います😳!
乾燥性敏感肌の私は洗いすぎない状態の方が肌の調子良いです😌なので朝はぬるま湯で洗顔して化粧水と乳液。たまにピーリング使うくらいです!

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊
    確かに肌質は人それぞれですもんね👍

• 1月28日