※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

妊婦健診で子どもを保育園に預けたいが、インフルエンザが心配。家での退屈を気にし、保育園入園後の病気リスクも考慮して悩んでいます。

明日私が妊婦健診で、行き帰り検診時間を合わせて2時間半は毎回かかってしまうので、子どもを一時保育に預けて行こうと思うのですが、今の時期なのでインフルエンザが出ているとのことでした。
預けない方が一番なのはわかっているのですが、実家は九州の為頼れず義両親も仕事なので無理です。
しかも、毎日家ばっかりで子どもには退屈な思いをさせているので、たまには違う場所で遊んだり他の子と色んな経験をしてほしいと思っています。
義両親に預けたとしてもどこにも連れていかないだろうし、隣でタバコは吸うし正直私は好きではないです…😱
また、今年の四月から保育園に入ることができればインフルエンザや風邪その他の病気も移る可能性はあると思うので私的には今だけ気をつけていてもいずれはなあという気持ちもあります😞

コメント

病院に連れて行くのも大変だし私なら一時保育預けますかね〜!
うちの子の保育園のクラスは5人しかいなくてその中でインフルエンザ1人でましたが他は誰もうつらなかったですよ☺️