※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きるので困っています。ミルクを飲ませて寝かせると癖になるか心配です。日中のミルク量が足りていないのかもしれませんが、増やせない状況です。アドバイスをお願いします。


数日後に8ヶ月になる娘なんですが、夜中1〜2回、酷い時は3〜4回起きます😅
抱っこですぐ寝てくれるときと、何をしてもダメな夜泣き状態のときがあります。

ここ2週間ほど夜中はミルクを飲ませておらず、麦茶飲ませています。
離乳食はあまりたくさん食べてません😣ミルクは総量600〜800飲んでいて、最後のミルクは19時頃で19時半前後に就寝です。

少し前に一度だけ夜中起きたときにミルクを飲ませたところ寝てくれたんですが、続けたら癖になっちゃいますかね?💦日中のミルクが足りてないのかなーと思ってますが、癖になるのが怖くて😅

日中のミルクはこれ以上飲んでくれないので、増やせないです😔

アドバイスよろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹空いて起きる
お昼寝が長かった
暑い寒い
日中新しい物を見た
日中笑いすぎた
睡眠時間が早い
思いついたのはですかね…😶
1歳9ヶ月まで2.3回起きてました💦

離乳食はあまり食べれてないようなのと、ミルクを夜中飲まないので、お腹すくのが1番な理由かな?とは思います😅

果物、ヨーグルト、ハイハインでお腹膨らますのはどうですか?

  • おたま

    おたま

    回答ありがとうございます😊
    1歳9ヶ月とは長かったですね💦
    やっぱり飲食量が足りてないことなんですかね😣
    夜中に飲ませれば1000くらいいくので丁度いいのですが、迷ってしまって😩
    果物はバナナならあげるだけ食べるって感じなんですが、甘味も強いしたくさん食べさせてもいいものなのでしょうか?😣ハイハインその他おせんべいやヨーグルトは苦手で食べてくれません😅

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク夜中に飲ませて良いと思いますよ🙂
    やはり1歳過ぎて飲んでしまう癖は付きますが…離乳食あまり食べれないとのことなので、米とミルクを抜かしてる状態になりますので、お腹にたまらないのかも?💦

    ミルクは害じゃないです!
    栄養たっぷり入ってますし、自然にいらない!ってなるまで飲ませても良いと思いますよ😊
    流石に2歳半とかで哺乳瓶でミルク飲んでる子はは見たことないですし!

    バナナは1日2回半分ずつ、または、朝半分、夜3分の2食べることもあります😊

    • 1月28日
  • おたま

    おたま

    心強いお言葉ありがとうございます😭💕
    今夜起きたらミルク飲ませようと思ったら気が楽になりました😊ずっと飲むわけじゃないですもんね😅🌟

    バナナそんなに食べて大丈夫なんですね!!一日一回1/5本くらいずつしかあげてなかったです😅
    とりあえず食べてくれるものを食べてもらうつもりで、もう少したくさんバナナあげようと思います!!

    とても気持ちが晴れました🥺ありがとうございます!😊💕

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!
    昨日一昨日は夜中1回しか起きなかった!満足してたとこに、悩んでいたので気になって🥺💦

    バナナ半分を手に持たせて食べさせたり、粉ミルクと合わせてバナナミルクにしてました!
    バナナも食べすぎると、飽きるらしいです(笑)

    食べれるものをあげる!と極端に言うと、わがままになるんじゃないか…って心配なりますが、これ食べたらバナナあげるから頑張ろう!って言うと、無心で食べてドヤ顔するようになったり(笑)
    成長がこれから楽しみですね💕
    今日もがんばりましょ😆😆

    • 1月28日