※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora★
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中に泣き、ミルクを拒否。困っています。どうやって飲ませるか教えてください。

助けてくださいT_T疲れましたT_T
7ヶ月なったばかりの男の子を育てています。上の子が完ミだったので、次は母乳か混合🍼で頑張って育ててみたいな〜と思ってたらいつのまにか完母になりました。
いつでもあげられるならとても楽なんですが、困った事に夕方〜朝まで全然でなくなりました>_<夜中頻回に起きてギャン泣き。おっぱい吸って引っ張ってでないとギャン泣き。ごめんねしか言えません😭
哺乳瓶も、ミルクも何種類もあげる人も温度も時間帯も
スプーンスポイトコップ、マグ、あらゆるもの試しましたが臭いからして嫌いみたいで完全拒否です💦💦
離乳食も7ヶ月なのに進めてなく、あげてわえずいて、吐いて嫌がって。こっちまで嫌になります。
お腹すいたのにおっぱいが出ないと泣く姿を見て本当に心が痛くなります。体重の増えも最初が緩やかで今7キロあるかなくらいです。
ミルクさえ飲めばお互い楽になるのに😭😭😭😭
どうやったらミルク飲んでくれますか??いずれ飲むよ等はやめてください😭いま、今日の夜が毎日毎日恐怖でビクビクです😭😭
どうしても飲まなかった子を改善された方!おしえてくださーーーい👏👏👏👏

コメント

🌃

毎日本当にお疲れ様です😭😭究極の方法かもしれませんが、知り合いのところでたぶんそのくらいの月齢の頃に完母だったけどお母さんがノロウイルスになってしまって、うつらないように隔離することになってしまって💦ミルク拒否でずっと泣いて飲まなくて暴れ続けたけど、どんだけ泣いてもおっぱい(お母さん)が出てこないとわかったからか、お腹すきすぎたのか、数日で諦めてミルク飲むようになったみたいです…😭😭😭下の子だけ実家に預けてお母さんと会わないようにするとか…でも実際難しいですよね、役に立たないアドバイスですみません😭

• sora★

sora★

お返事ありがとうございます😭実は3日前ほどに私も胃腸炎になり、下痢嘔吐で死にかけてました←それでもウイルス性じゃないということだったので、手洗い等しっかり気をつけたら大丈夫と言われた、そんな状況でも吐き気我慢しながらおっぱいあげてました。母強し。まだ完全復活じゃなくてご飯も食べれてないから余計母乳量減ってと悪循環です😢😢実家の母も体調悪く預けられません😢😢回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日
  • 🌃

🌃

胃腸炎大変でしたね😭😭体調崩すとほんとに育児ってつらいですし母乳も減っちゃいますよね………😭どうにか、ミルク飲めるようになることを祈っています…😭

• 1月28日
  • sora★

sora★

ありがとうございます(TT)お言葉だけでも救われます!がんばるぞー!!!!

• 1月28日
うさぎ

わたしも同じで、一人目が混合で、二人目は途中から完母にできて嬉しかったのに、気づいたら哺乳瓶拒否に気づき。
仕事もあるしやばいと思って、練習し出して早3ヶ月、、。毎回泣くけど心痛みながら一日一回は哺乳瓶にするように慣らして、タイミングによっては飲んでくれるようになりました。
うちが効果あったのかな?と思ったのはミルクを変えました。
預ける時用に固形のホホエミ買ってあげてたんですけど、アイクレオにしたら何となくこっちの方がよく飲む気がします。
哺乳瓶は母乳実感つかっていますが、ヌークを買ってみたものの、付属のニップルがすごい出が良すぎて溺れました。。
小さいのを変えばいいんでしょうが、母乳実感でアイクレオで飲むことが多くなったので、一度使ってお蔵入りになりそうです。

わたしも調べて調べて悩みましたよ😣
でも結果、慣らさないとだから根気がいります💦
歯固め的なおもちゃとしてゴムに慣らすのに乳首部分咥えさせたりとかもいいかも!

まだ完璧に受け付けてくれるわけじゃないので、完全克服はしていませんが次は離乳食食べない問題です😫

子育て、悩みが尽きませんね💦
ご参考までに、、。

• sora★

sora★

ぅわ〜💦おなじですねー😭😭😭大変ですよねー😢
    ゴムがきらいそうなんですが、何故かおしゃぶりはするんです(笑)入眠の時はおしゃぶり様々です😂😂本当不思議。そしてお昼はヌークと母乳実感の乳首を転がしておもちゃにしながらあそばせているんです😭うちはヌークの方が咥えてくれてるかんじですね💦
    かんかんのミルクは捨てるのが目に見えて開けてないので、今はキューブと、スティックのミルクで試してますが、もっといろんな種類買ってみようと思います!ありがとうございます(TT)

• 1月28日