※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

授乳後の寒さで困っています。対策や防止方法が知りたいです。

カテ違いだったらすいません( ; ; )

息子も3ヶ月になり最近は10時に授乳をすると次の日の5〜6時まで寝てくれるようになり助かってます♡

しかし、授乳時間があくためか私が朝起きたらほぼほぼの確率でヒートテックがべちょべちょで冷たいです(u_u)

授乳ブラに母乳パットをつけて寝てるのですが、せっかく子供が寝てるのに夜中起きて搾乳するのも眠いし寒いし…とめんどくさくて出来てません(o_o)

何かいい対策や、こうしたら防げるよ!ってことがあれば教えてください(o_o)

コメント

ゆきち

こんにちは!
にゃーさん、完母ですか?
生後3ヶ月、寝るならおっぱいはしょうがないと思います(;´д`)
まだ授乳も回数多いですよね?
7、8回とかかな。
どうしても飲む分おっぱいは作られてしまうので、濡れるのが嫌なら授乳するか搾乳するかしかないですね。。
でもせっかく寝てるんだしとも思うし、またいずれ睡眠退行がやってきて起きたりするようにもなるので、にゃーさんも産後3ヶ月なので休めるときは休んだ方がいいと思います(*´꒳`*)
ご自身がラクな方がいいですよ!

にゃーさんのお家の生活リズムがあると思いますが、だんだん大きくなってきたら就寝時間は早めにするといいと思います。
早寝早起きは大事だなと上の子のとき思いました。

• ゆきち

ゆきち

あ、ごめんなさい、10時の授乳が就寝時間なのかなと思ってしまいましたが、違いましたかね?

• 1月28日
  • にゃー

にゃー

こんにちは!^ ^
    夜は8時代から9時代に寝かしつけてるのですがそれでも他の方から比べたら遅めかもしれません(o_o)

今は完母です!
    寝てくれることが何よりも嬉しいので今は睡眠時間確保を優先したいと思います😭✨

• 1月28日