※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは食べ終わった後の食器どうされてますか?うちは前まで…

皆さんの旦那さんは食べ終わった後の食器どうされてますか?

うちは前までテーブルの上に置きっぱなしで片付けようともしなくて
時間をかけて言い続けた結果
流しまでは持ってくるようになりました。


が、それで終わりです。
洗おうともしません。


良い大人なんだから任せっきりにしないで
自分のことは自分でしろよと思うんですが、、🤔
皆さんのところはいかがでしょうか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、自分で洗ってます😊

私がご飯を作ってくれるのだから、食器は洗う!のが礼儀?みたいに思ってるらしいです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!すごく良いご主人ですね!
    私もいつも、作ってもらったんやから片付けくらいしたら?と私が言うんですが(笑)
    洗うのは自分の弁当箱のみです🤔

    • 1月28日
ミッフィー

自分で流しに持っていって洗ってますよ☺️
これぐらいだれでも出来ると言ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです〜😭
    うちの旦那ずっと実家暮らしだったので自分でやるって感覚がないんですよね😭
    親もなんでもかんでもしてあげてたので😭

    • 1月28日
deleted user

流しに持っていってゴミを捨てて水に浸すまでが主人、食器洗いは私がやってます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます💓私も同じような感じです!🤔

    • 1月28日
るん

旦那は持って行きますが、
わざと洗わせてないです笑
ちゃんと落とせてないので余計ストレスなので😅
でも洗おうとする意思は見せてくれます笑
でも、テーブルに置いてあった
旦那しか使ってないマヨネーズとかは
絶対片付けないですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二度手間になりますもんね!

    あーわかりますっ!
    私も出しっぱなし調味料絶対片付けないんですが
    旦那は出しっぱなしでもあんまり気にしてないんで
    私が片付けないの?って言わないとずっと出たまんまです😅

    • 1月28日
kokko

私が2人分下げ始めたら焦って参加してくるタイプです😂
洗い物はたまーにやってくれるときありますが、基本は食後はテレビ見ていい身分だなと思います🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私のところは旦那の分以外下げて洗い出してもなかなか持ってこず(食べ終わってるのに)
    洗い終わった後に出してきたりするのでめっちゃストレス溜まります😂

    うちもそうですー!
    温かいご飯を食べて後はテレビ見ながらゴロゴロするだけ。。羨ましいわ!って感じです。(笑)

    • 1月28日
まー

流しには持っていきます!
私が子供の世話とかバタバタしてる時は洗ってくれますが
ほとんどシンクの中に水つけて置きっぱです💦

だま

うちもお皿そのままです。育ちの問題なんでしょうね。
義母が専業主婦だったからなんもしなかったみたいで。
だけど、毎日言い続けて、
お皿さげたら誉める→机も拭いてくれたら嬉しいなぁと言って→机も拭かせる→誉めるを繰り返ししてます。

子育てしてる感じです。

ママリ

うちはテーブルに置きっぱなしで、すごくたまーにしか下げてくれません。
実家でもそうだったようです😅
わたしの機嫌のいい時は下げてあげますが🤣🤣

deleted user

うちも同棲した時は食べたら流しにも持ってかない😅
食べたら流しに持ってきて、と言いったら持ってきますが絶対洗いません💦私が流しに立たれるのが嫌なこともあり(洗ったらシンク内凄い、流し周り拭かない)それが嫌なので持ってきて置いてくれるだけでも助かってます😅
もちろんお弁当箱も最近は出しません😂
私が専業主婦なのもあるのかと思いますが💦

おもち

流しには持っていってくれます。以前は洗ってもくれてたんですが、何故が食器を割ってしまったり綺麗に洗えてなかったり、ディスポーザーを壊したりするので運んでもらうだけにしました😂
食べる時に使用した調味料などは片づけでない時もありますが私も使ってるのでちょっと気にはなりますが私が片してます。

ママリ

平日は置きっぱなしが多いです。(言うと片してくれます)
休日は私がのんびりしてるので夫が片づけてくれます。
洗い物はたまにやってくれますが洗い残しがあるのであまりやってほしくないです(笑)

はじめてのママリ🔰

自分から流しに持ってきてくれますよ😊皿洗いは私が息子を寝かしつけてる間に旦那がまとめて全部洗ってくれるので毎晩旦那の担当です☺️

せつ♬

元々、流しまでは持っていってくれていて、水につけて〜はすぐ出来る様になりました!
私が働いてない時は、私が洗ってましたが、今は仕事しているので、夜旦那が1人で食事した時の洗い物やお弁当箱は、旦那に自分で洗ってもらってます!
あとは、旦那が休みの日も皿洗いは旦那の担当です👌