※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

雨の日は抱っこ紐で移動していますが、ママ友に歩けるのに可哀想と言われました。傘やレインコートは嫌がるので抱っこ紐を利用しています。

1歳5ヶ月で散歩はいつも歩いて行っていたとしても、雨の日は抱っこ紐で移動するのって普通ですよね?
ママ友に、もう歩けるのに雨だからって抱っこ紐なんて可哀想と言われました😅
レインコートは嫌がるし、傘もまだ自分でさせないから抱っこ紐してるんですが😅

コメント

何が可哀想なのか・・・
その家庭によってそれぞれで良いと思いますよ☺️

• めぐみ

めぐみ

窮屈そう!動きたがってるのに可哀想!との事でした😅

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

なにが可哀想なのか理解できない😂

ままり

私も2歳手前ぐらいまでは雨の日は抱っこひもしてましたよー☺️
特に今は寒い時期なので、雨に濡れずに手早く移動できる手段を選択するのが最善だと思います✨

そんなこと言ってたら、普通に歩ける3歳とかでもバギー乗って移動してる親子もたくさんいますしね、「歩けるのにバギー乗せるなんて」なんて誰も思いませんし、何も気にする必要ないと思います☺️

3人のmama*

私は歩かせて濡れて風邪引かす方がかわいそうかな🤣
まず、1歳5ヶ月で雨の日に歩かせる方が体力いるし、すぐに抱っこ。とかなってレインコート拭いて片付けて、身体濡れて抱っこ紐つけて。とかしてたら、その間に子どもぐずるし、雨で濡れるし、イライラするしでもう最悪。笑
それなら、最初から抱っこ紐して、寒いし我が子とぎゅーして体温感じで幸せ〜ってなってる方がいいです。笑(最後意味不明ですねw)

バナナ

うちも歩けるけどまだまだ危なっかしいので抱っこ紐も使ってます✋
子供のために抱っこ紐使ってるんですから全然可哀想ではないと思います👍
むしろ、雨の中歩かせてたりした方が可哀想な気が·····😱

ハマジ

私1人の時は抱っこ紐使ってますよー!ほぼ毎日使ってます!
可哀想ってかおりさんの気持ちを何も考えずに言ってしまうそのママ友の方が心が貧しくて可哀想ですね!

Tifa.S

まだ手も繋げられないしスタスタ歩けず危ないので、雨の日関係なく抱っこ紐がないと出掛けられないです😂💦
2歳くらいの子を抱っこ紐してる方も居ますし、人それぞれ事情があるので気にしなくて良いと思いますよ😊👌