※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きが続く3ヶ月の娘について、寝かしつけが難しい状況です。添い乳でも泣いて暴れることも。原因や対処法についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘がいるんですが、
夜になると何をしても泣き止みません。

日中は、全然大丈夫なんですが
夜、わたしたちがご飯を食べる時間から
お風呂に入れて、寝かしつけるまで
ギャン泣きで、それが毎日続いてるので
何が原因なのかもわからず、、
どうしたらいいのかもわからず、、

寝るときは添い乳をしたら寝るんですが、
添い乳ですら泣いて暴れるときもあります。

何かアドバイスがあれば教えてください😢

コメント

チム

お腹の中にいたときからそういうリズムで過ごしていたのかもしれないですね。
うちの上の子も同じでした💦
毎日同じくらいの時間に暗くした寝室に連れていき、寝かし付けをすることでだんだん夜寝てくれるようになると思います😃寝てくれるようになるまでが大変ですが💦
頑張って下さい🙂

もも

毎日お疲れ様です。😊
ギャン泣きも続くと不安になりますよね😅
私も、今日は寝れなかった。今日はよく寝てくれて良い子だった…
の繰り返しの毎日です。
日中の遊ぶ時間や散歩の時間を増やしてみたらいかがでしょう?
私も3ヶ月ぐらいの時にギャン泣きが酷くて…魔の3ヶ月などと今だけだと言い聞かせて乗り切りました。

まーさん

うちはその頃雪国に里帰りしていたのですが、気温が低くて泣いていたようです!お風呂出る時と寝る時が凄かったです!