※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜なかなか長く寝てくれず、おっぱいで寝ることが多いです。他の方はどうしているのか気になります。三回食まではこの状況が続くでしょうか?意見をお願いします。

まもなく7ヶ月になる息子がいます!
完母で今まで順調にやってきたんですが夜まだなかなか長く寝てくれません😱
だいたい19時には寝かしつけ、そのあと長くても3時間おきに起きます😰
短いときは1時間のときも‥😭
トントンで寝てくれるときもたまにあるんですが、ほとんどおっぱいあげて寝る感じです😥
半年経ってからだとまとまって寝てくれるようになった方を多く見かけるのでみなさんどうしてるのかな〜と思いました。

完母なら三回食になるまではこんな感じなんでしょうか?
色々、意見お願いします😥

コメント

Hk@vcv/

同じ月齢です☺️
我が家は9時就寝で
6時間寝て3時授乳から
また寝てくれる時もあれば、そこから
1時間起きだったりで
沿い乳したまま寝てます😅

ままり

完母でした!
うちもずっと夜中起きてましたよー!
3回食始まり9ヶ月から急に
夜起きないで寝てかれるようになりました!

7ヶ月くらいからとんとんで寝かせるようにしたら
夜中の授乳の回数が徐々に減り9ヶ月で完全になくなりました!

aka

完母です。そのくらいの時はほんとに毎日辛いくらい夜中起きて、すぐにおっぱいあげちゃってました😅
ほんとにここ最近やっと、夜中の授乳が1回になりました、、まだ3回食ではありません

yママ

ありがとうございます😊
もう少しの間は夜間も授乳頑張ります😭